トップ営業マン

当カテゴリーページには「トップ営業マン」に関して書かれた記事を集めました。

どの会社にも「トップセールス」がいます。同じ営業マンとは思えないほどの数字を上げる「モンスター」のような営業マンを見たことがあるのではないでしょうか。

しかし、トップ営業マンとあなたの差は些細なものでしかありません。

トップセールスマンの考え方、私が実際に営業会社で見たトップセールスマンのことなど、売れる営業マンになるためのヒントが沢山ありますので参考にしてください!

スポンサーリンク


スポンサーリンク
誰でも良質なアポを数多く取り続ける極意と
は!?

営業マンが社内の人間を上手に動かすコツ

社内
社内の人間関係

売れている営業マンの多くは「せっかち」だったり「仕事が早い」ので、社内の人間に対して「何でもっと迅速対応してくれないのかな?」ってイライラするものです。 実は、私も超がつくほどのせっかちで、レスポンスが遅いとカリカリしち・・・

話が短い営業マンが頭がいい理由

スキルアップ
時間のイメージ

「商談時間は短ければ短い方がいい」という点について、当ブログでは「相手が飽きてしまうリスクを下げられる」「商談件数を増やせる」などの理由をあげて、過去に何度か取り上げたことがあります。 でも、話が長い人ってなかなか治らな・・・

トップ営業マンが次にやることは自分ビジネスを持つことだ

独立・起業
自分ビジネスを考える

トップ営業マンになったら「自分ビジネス」を探し始めることをおすすめします。 そして、可能であれば自分ビジネスを確立してください。 もちろん、更なる高みを目指したりマネージメントを極めるのも悪くありません。 しかし、所詮「雇われ」の立場ですので、ある日突然解雇されるリスクからは逃れられないんですよね。

トップ営業マンに必要な要素「即興力」について

商談
ひらめき

トップ営業マンの大切な要素のひとつに「即興力」があります。 トップ営業マンは主導権を相手に譲ることなく、基本的には毎回同じ商談を打ちます。 しかし、決め手はその場で思いついた一言だったりするんですよね。 どういうことか、・・・

営業マンが永遠にモチベーションを保てる目標とは

目標
永遠

営業マンには目標が課せられていますので、営業の仕事を始めてしばらくは会社から課せられた目標を達成すべく奮闘することでモチベーションを保つことができます。 しかし、会社から課せられた目標だけしかないと、モチベーションの維持・・・