外交員

外交員向けの記事を集めたタグページです。

営業マンの報酬形態には固定給、固定給+歩合(インセンティブ)、完全歩合給(フルコミッション) などがありますが、このタグページの記事は、会社と業務委託契約を交わして完全歩合給で働いている営業マン向けのものとなっています。

外交員ならではの確定申告などについて書かれた記事もありますので、参考にどうぞ。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

トップ営業マンが次にやることは自分ビジネスを持つことだ

独立・起業
自分ビジネスを考える

トップ営業マンになったら「自分ビジネス」を探し始めることをおすすめします。 そして、可能であれば自分ビジネスを確立してください。 もちろん、更なる高みを目指したりマネージメントを極めるのも悪くありません。 しかし、所詮「雇われ」の立場ですので、ある日突然解雇されるリスクからは逃れられないんですよね。

営業マンが永遠にモチベーションを保てる目標とは

目標
永遠

営業マンには目標が課せられていますので、営業の仕事を始めてしばらくは会社から課せられた目標を達成すべく奮闘することでモチベーションを保つことができます。 しかし、会社から課せられた目標だけしかないと、モチベーションの維持・・・