「転職」タグの記事一覧

このページには、営業マン向けの転職に関して書かれている記事が集まっています。

営業職に就こうと思っている方、また逆に営業職を辞めようと思っている方向けに、営業職の現状や転職関連の情報を提供しています。

20年以上営業の世界に身を置いていた営業マンの私が、営業職の転職事情を正直に書いていますので参考にしてください。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

面接に落ちても全く気にする必要がない理由

営業職
面接

就活をしている学生や転職活動をしている社会人の方で「面接が苦手」「面接が怖い」という人って多いですよね。 「落とされた=自分を否定された」とも取れるので、その気持ちもよくわかります。 ただ、私は「面接程当てにならないもの・・・

面接で落ちないために必要な営業力

時事ネタ
面接

仕事で就活生と話す機会があるのだが、面接が苦手な学生が本当に多い。 実際、以下の記事のように企業側が面接でとんでもない質問をぶつけてくることも珍しくないようで、面接を受ける側の学生が困惑する気持ちも理解できる。 【参考】・・・

営業が厳しいと思っているあなたへ

モチベーション
営業で悩む男性ビジネスマン

営業には目標という名のノルマがあり、思ったように数字が伸びないと肉体的にも精神的にも疲弊します。最悪の場合は鬱になってしまいますからね… 私も過去に何人もメンタルがやられていく営業マンを見たことがあります。 ですから、「・・・