アプローチ

営業マン向けにアプローチに関する記事を集めたページです。

商談で難しいモノのひとつに「アプローチ」があります。

テレアポでガチャ切りされてしまって全く話せない、現地で飛込み営業をしても迷惑がられて商談まですすめない、商談の冒頭で話が盛り上がらず雰囲気が最悪に…

上記の全てはアプローチが下手なことが原因です。

ですから、怪しまれないため、世間話で盛り上がるためなど、アプローチのコツやヒントを参考にして、良い雰囲気で商談できる営業マンになりましょう!

スポンサーリンク


営業のコツを恋愛に例えて解説してみた!

営業のコツ
恋愛の勝敗イメージ

先日公開した40代のおじさんと20才の女子大生カップルから営業マンが学べることという記事がフェイスブックでめっちゃ読まれました! 装飾系男子とか、交際相手がいない若者が多いとか、生涯未婚率が上がってるとか言われてますけど・・・

雑談上手な営業マンはサービス精神が旺盛

営業のコツ
雑談する営業マン

雑談上手になりたいと思っている営業マンって多いですけど、「何をはなすか?」「どのくらい話すか?」みたいな本質と違うところばかりを気にしている傾向があるんですよね。 一番大切なのは「相手に対するサービス精神」ですよ。 売る・・・

スポンサーリンク

【営業Q&A】保険営業のアプローチについて

商談
Q&A

営業マンの悩みや疑問・質問に答える「営業Q&A」 今回はコメント欄にきた「アプローチ」の質問に対する回答をお送りします! ※ 以下のお問い合わせのページや記事下のコメント欄から質問を頂ければ、営業.biz運営者・・・

世間話で上手にニーズを引き出す具体例

営業のコツ
営業マンのアプローチブック

「お客さまに必要性を感じさせるのが難しい…」 契約が取れない営業マンの多くが、頭を悩ませる課題です。 でも、ニーズを入れるのは、営業マンが考えるほど難しいことではないんですよ。仕事として「何とか売らなきゃ!」って焦った頭・・・