「法人営業」タグの記事一覧

法人営業のコツやノウハウについて書いてある記事をあつめたタグページになります。

法人営業の会社を2度立ちあげた経験のある当ブログの運営者が、法人営業で売上を上げるために必要なありとあらゆる情報を記事にしています。

また、全ては実際の現場経験に基づいていますので、実践的で即効性のあるコツやノウハウばかりです。

難しいと思われている法人営業も、正しい営業戦略を守れば順調に業績を伸ばすことは十分に可能ですので、このページに集められた記事を参考にして頑張ってみてください。

スポンサーリンク


スポンサーリンク
誰でも良質なアポを数多く取り続ける極意と
は!?

上場企業との初契約の最大の要因は社長宛のダイレクトメールだった【法人営業物語第57回】

法人営業物語【BHS】
ダイレクトメール

このシリーズ「法人営業物語」は、私が経営コンサルティング会社の営業マンだったときのリアルを可能な限りそのままお伝えしています。 2回目の訪問で難しいタイプの部長を攻略したものの、再保留になってしまい上場企業攻略の難しさを・・・

商談までたどり着かない営業マンへのアドバイス

商談
辿りつかないイメージ

「あの~、商談までたどり着かないんですが…」 以前、部下からこのような質問を受けたときに思ったことがあります。 「おいおい!航海じゃあまいし漂流してどうするよ…」 でも、これって真面目な営業マンほど陥りやすいんですよね。・・・

雑談には契約を遠ざけるリスクもある!?

営業の心得
雑談

営業マンから「初めて会った相手と雑談で盛り上がるのは苦手」という悩みを聞くことがあります。 そんな方にぜひ知っておいてもらいたい事実があります。 それは、雑談が契約を遠ざけることもあるということ! 話せばOK、盛り上がれ・・・

【営業Q&A】「法人営業において新規開拓営業と既存フォロー営業を分けた方がいいのかどうか」に対する回答

営業戦略
部署配置

営業マンの悩みや疑問・質問に答える「営業Q&A」 今回は法人営業において新規開拓営業と既存フォロー営業を分けた方がいいのかどうかという質問に対する回答をお送りします! ※ 以下のお問い合わせのページや記事下のコ・・・

BtoB営業とBtoC営業の決定的な違い

営業職
法人営業と個人営業の違い

営業職に就く就活生や就職・転職者が真剣に考えなければならないことに「BtoB営業(法人営業)とBtoC営業(個人向け営業)の違いがあります。 私は実際に両方の営業を経験したのですが、BtoBとBtoCの営業の違いに少々戸・・・

法人客をつかむコツ【テレアポ編】

営業戦略
法人のイメージ

「法人客をつかむコツ」というキーワード検索での当ブログへの流入が増加しています。 GWも過ぎましたし、新卒で営業部に配属された新人営業マン達が試行錯誤する時期なのでしょうか。 どちらにしても営業マンの悩みを解決するのが当・・・