「営業未経験」タグの記事一覧

このページは営業の仕事を経験したことがない就活生や転職希望者の方向けに「営業職」について書かれた記事を集めたタグページです。

営業職を経験したことがない方にとって、営業のイメージは決して良くありません。「大変そう」「辛そう」「ストレス凄そう」と思っている方がほとんどではないでしょうか。

そういう方向けに営業職のリアルや超初心者向けの営業のコツなどについて書かれた記事を集めましたので、参考にしてみてくささいね!

スポンサーリンク


営業マンの真価は売った後に問われる

営業の心得
トラブルのイメージ

「営業マンの真価を問われるのは売った後だ!」と言ったら、あなたはどう思うでしょうか。 厳しい言い方になりますが、「売るのは当たり前」なんですよ。 売るだけなら誰でも出来ますから。 問題なのは「売り方」なんです! 買うまで・・・

スポンサーリンク
誰でも良質なアポを数多く取り続ける極意と
は!?

営業マンと動機

モチベーション
仕事と動機

PRESIDENT Onlineに、営業に関する以下の記事がありました。 【参考】売れる営業ほど注目「動機づけ」とは何か | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online 数字を追及する結果管理や、アポ数・・・

トップ営業マンが心掛けている時短方法

営業のコツ
時短

営業成績がいいのはもちろん、定時で帰ったり休みがきっちり取れる 「無理無理(汗」と思いましたか? でも、仕事のやり方次第では十分に可能ですよ。 そして、そのカギを握っているのが「時短」です。 是非、あらゆる業務を時短して・・・

打たれ弱い営業マンにアドバイスしたいこと

自己啓発
打たれ弱い営業マン

営業マンをしていると、さまざまな方面からプレッシャーをかけられたり本当に色々なことを言われます。 上司、同僚、部下、取引先、ライバル会社、親兄弟、知人・友人、恋人、奥さん etc 数字を追いかけ続ける毎日が永遠と続く営業・・・

会話で目線をどこに持っていけばいいの?

営業のコツ
目線

会話しているときに「この人ってずっと目を見ながら話すな…」とか「全然、自然を合わせないな…」なとど感じたことはありませんか? あなたがそう感じるということは、あなたも会話の相手からそう思われている可能性があるということ。・・・