「即決」タグの記事一覧

このページは即決に関して書かれている記事を集めたカテゴリーページです。

トップ営業マンになりたければ、全商談で即決を狙わなければなりません。また、即決を狙うのは個人営業(BtoC)の営業マンだけでなく、法人営業(BtoB)の営業マンも例外ではありません。

当ブログの運営者は、訪販時代に学んだ即決を取るためのあらゆるコツやテクニックだけでなく、それを法人営業で使えるように改良したコツやテクニックも公開しています。

実際に現場で使って効果抜群のものばかりですので、1日も早く自分のものにして即決をビシバシ取れる営業マンになりましょう!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

トップ営業マンに必要な要素「即興力」について

商談
ひらめき

トップ営業マンの大切な要素のひとつに「即興力」があります。 トップ営業マンは主導権を相手に譲ることなく、基本的には毎回同じ商談を打ちます。 しかし、決め手はその場で思いついた一言だったりするんですよね。 どういうことか、・・・

契約になる保留にしたければ期限を切れ!

営業のコツ
期限を切るイメージ

「ちょっと考えさせてもらっていいですか?」とお客様に言われた時、あなたはどのように返しますか?「わかりました。ご検討いただいて結果が出ましたらご連絡くださいね」なんて言っていませんよね? 法人営業をやっていると、どうして・・・