テレアポのコツ

テレアポのコツを徹底解説

テレアポのコツを実践する営業ウーマン
テレアポのコツに関する記事を集めたページです。

「テレアポを制する者は営業を制する」
大げさに聞こえるかもしれませんが、正真正銘の事実です。

例えば、今までバリバリのトップセールスだった営業マンが、何かのきっかけで自アポをかけなくてはならないことになり、全くアポが取れずに苦しむ…

私は上記のようなケースを数多く見てきました。

また、「アポネガ」(テレアポのストレスでネガティブになってしまうこと)という言葉があるくらい、テレアポはつらく苦しいものと思われています。

実際、アポネガが原因で去っていく営業マンは沢山いますからね。

そこで、家庭教師派遣の営業会社でアポインターとして1日7時間近く電話をかけまくった経験や自アポのみで年間2億4千万円を売り上げた経験から学んだテレアポのコツをお教えします!

営業マンはもちろん、テレホンアポインターのみなさんも参考にしてください。

============================================================

【noteにもテレアポの記事やマニュアルがあります!】

営業.bizでは、ブログの重要なポイントをギュッとまとめた記事や、法人営業で年間2億4千万円を売ったときに実際に使っていた手法をまとめたマニュアルなどをnoteにまとめています。

ご興味のある方は、そちらもご覧ください。

ロジカルテレマ(BtoB向けテレアポマニュアル)で質のいいアポを量産!|営業ビズのノート|note

アポインターや営業マンがアポネガにならないために「知っておきたいこと」と「心の準備」|営業ビズのノート|note

間違ったテレアポの常識|営業ビズのノート|note

テレアポでヒアリングするときのコツとトーク例|営業ビズのノート|note

============================================================

スポンサーリンク


テレアポのコツ【リスト編】

テレアポのコツ
テレアポのコツ

テレアポのコツといえば「話し方」「トークスクリプト」「時間帯」などを思い浮かべる営業マンが多いと思いますが、もっとも大切なのはリストになります。 「リストがコツ?」と感じる方も多いと思いますので、敢えて言い直せば「リスト・・・

スポンサーリンク
誰でも良質なアポを数多く取り続ける極意と
は!?

テレアポで個性を殺す必要がない理由

テレアポのコツ
個性

「テレアポのコツを勘違いしている営業会社や営業マンばっかりだな…」 私は自分がテレアポを受ける度にこう思います。 だって、どのアポインターや営業マンの話し方も不自然極まりないんですよね… 「そんな話し方していたら、取れる・・・

アポが嫌いな営業マンへのアドバイス!電話は突然かかってくるんだから歓迎されるわけがない

テレアポのコツ
固定電話

テレアポが嫌いな営業マンって本当に多いんですね。 私宛に「アポが嫌い」「アポが怖い」という質問や相談がしょちゅうきますからね。 でも、そもそも論ですが、電話なんて突然かかってくるから歓迎されるわけがないんですよ。 それを・・・