モチベーションのコツ

モチベーションのコツを発信

このページは、モチベーションのコツについて書かれた記事の一覧です。

営業はメンタルの仕事です。
モチベーション次第でトップセールスマンにも売れない営業マンにもなり得ますからね。

実は私はもともとおとなしい性格でした。
どのくらいかといえば、小学校低学年の頃はいじめられていましたからね…
大人になればその性格が自然に治ったかと言えば、そんなことはありません。

ですから、私は営業マンとして自分自身のモチベーションとの戦いの日々でした。

ただ、そんなモチベーションもさまざまな経験や訓練を繰り返すことで保てるようになり、今では昔いじめられていたとは思えない人になれました。

このカテゴリーは、モチベーションが上がる話や注意点が書かれた記事が沢山あります。
モチベーションアップのコツを掴んでください!

スポンサーリンク


スポンサーリンク
誰でも良質なアポを数多く取り続ける極意と
は!?

営業マンのストレス発散

モチベーション

営業マンでストレスを一度も感じたことが無い人はいないと思います。 売れない営業マンはもちろん、トップセールスマンだってストレスは感じますからね。 そこで今日は営業マンのストレス発散というテーマでお送りしたいと思います。

営業の仕事が好きになるような考え方

モチベーション
新入社員

文系出身の新入社員の多くが営業部へ配属されるという現実の中、「営業って嫌だな」って思っている新卒の君!そうそう、この記事を読んでいるあなたのことですよ(笑 そんな4月から営業マンになるみなさんに少しでも「営業への嫌悪感」・・・