営業の心得(2 / 7ページ目)

スポンサーリンク


スポンサーリンク

営業で媚びる必要なんて全くありません!

営業の心得
雑談

「いや~参ったな~、そんなにイジメないでくださいよ~!」と言いながら手をスリスリするような態度の営業マンっていますよね。 個人的には「わざとらしい」と思いますし「ハエかよ!」って突っ込みたくはなりますが、媚びている姿を見・・・

稼ぐ営業マンのメンタルを知ろう!

営業の心得
メンタル

稼ぐ営業マンのメンタルというキーワードから当ブログへ流入してくる方が多いことに気が付きました。 営業の仕事はメンタルが非常に大切ですので、「稼いでいる人はどんなメンタル何だろう?」と思うのは当然のことです。 そこで、稼ぐ・・・

トップ営業マンを「偶然やラッキーに恵まれた運がいい人」と思っていませんか?実は必然なんです!

営業の心得
ラッキーのイメージ

「〇〇さんって運がいいよな~」 トップ営業マンのことをこんな風に思っていませんか? 確かに営業の世界にはドラマチックというかミラクルというか「偶然のラッキー」と思えるような展開が起こることがありますが、そのほとんどは実は・・・

雑談には契約を遠ざけるリスクもある!?

営業の心得
雑談

営業マンから「初めて会った相手と雑談で盛り上がるのは苦手」という悩みを聞くことがあります。 そんな方にぜひ知っておいてもらいたい事実があります。 それは、雑談が契約を遠ざけることもあるということ! 話せばOK、盛り上がれ・・・