営業の心得

営業マンは心得が大切

営業マンの心得に関連した内容の記事を集めたカテゴリーページです。

営業というのは、メンタルやモチベーションなどが大きく影響する仕事です。

心配事を抱えていると仕事に集中することが出来なくなり、同じように頑張っているつもりでも契約が結果が出なくなったりします。また、常に目標やノルマなどの数字を追いかけ続けるためには、高いモチベーションを保つ必要があります。

簡単なようですが、なかなか出来るんものではありませんよね。

やはり、筋トレをすれば筋肉が強くなるように、メンタルやモチベーションなどをいい状態で保つためには、心を鍛える必要があり、そのためには心得が必要なんです。

また、心得は心を鍛えるだけの効果のみではありません。

多くの心得を習得することで、普段から心掛けておくことが出来ますので、いざというときに落ち着いて的せうな対応が出来る可能性が高くなります。

このブログでは、多くの心得に関する記事がありますので、是非お役立てください。

トップ営業マンの特徴「素直な性格」

営業の心得
素直な心

多くのトップ営業マンを見てきて確信していることがあります。 それは、素直な性格の人間ばかりだということ。 「でも、癖が強いというか近寄りがたいタイプが多くないですか?」と思うかもしれませんが、それはトップ営業マンの表面的・・・

スポンサーリンク


スポンサーリンク

営業マンの真価は売った後に問われる

営業の心得
トラブルのイメージ

「営業マンの真価を問われるのは売った後だ!」と言ったら、あなたはどう思うでしょうか。 厳しい言い方になりますが、「売るのは当たり前」なんですよ。 売るだけなら誰でも出来ますから。 問題なのは「売り方」なんです! 買うまで・・・