便利ツール

便利ツールで効率アップ

営業マンが使うと便利なツールを取り上げた記事が集まっているカテゴリーページです。

営業の仕事というのは「時間の切り売り」です。

「自分がもう一人居れば仕事が捗るだろうな~」と思ったことがある人は多いと思いますが、時間に関しては新人営業マンもトップセールスマンも1日24時間と決まっていて例外はありませんからね。

ですから、業績を上げるためには「効率を上げる」ことが重要で、そのためには便利ツールを大いに活用するべきです。

私も、メールDMを自動送信してくれるツールや、外出先でもオフィスにいるときと変わらず業務をするためにタブレットPCなどを使っているなど、随分とツールの力を借りています。

これらのアイテムが無かったのを想像したらゾッとするくらいです…

そこで、私が使って凄く便利なツールや評判のいいもの、営業マンの助けになるようなものを紹介していこうと思います。

スポンサーリンク


スポンサーリンク
誰でも良質なアポを数多く取り続ける極意と
は!?

暑さ対策グッズ【2016年】

便利ツール

いきなりですが… 超、暑くないですか? まだ、梅雨が明けたわけでもないのにこの暑さですよ(汗 クソ暑いを通り越して、命の危険を感じるレベル。 「大げさな~」って思った方も多いともいますが、NASAの気象学者が「2016年・・・

データ通信量の軽減効果抜群!公衆無線LANに自動接続するアプリ「タウンWiFi」は営業マンの強い味方!

便利ツール
WiFiイメージ

データ通信量7Gを気にしないでスマホを使えたらいいと思いませんか? 移動中にスマホで情報収集や空き時間にスマホのデザリングでPCを使ったりしていると、あっという間に通信制限の上限に達しちゃいますからね。 だからとって、月・・・

ビジネスマンの身だしなみグッズ

便利ツール
身だしなみを整えるビジネスマン

見た目の第一印象がいいに越したことがないのは、ビジネスの世界の常識です。 ただ、頭のてっぺんからつま先まで常に身だしなみを完璧にしておくのは簡単なことではありません。 例えば、商談10分前にランチを食べているときにシャツ・・・