未分類

未分類の記事は全部ここ!

未分類の記事を集めたカテゴリーページです。


当ブログ「営業.biz」は、かなり細かいカテゴリー分けをしていますが、それでも、どのカテゴリーにも属さない内容の記事も多いものです。


だからと言って、カテゴリーに即さないことは書かないというのは持っていないので、そういう記事は全てここに集めました。(そうしたら、意外に数が多くて驚きましたが…)


雑記的なもの、日記的なもの、時事ネタ系など、いろいろな内容の記事がありますので、気軽に楽しんでくださいね。

スポンサーリンク


営業マンの休日の過ごし方【リフレッシュ編】

未分類
休日に汗を流すビジネスマン

みなさんは3連休をどのようにお過ごしですか? 私は今日は都内にいたのですが、朝からどんより曇り空なだけではなく、湿気が多いのか気温の割に汗ばむような天気でした。 さて、営業マンにとって休日にリフレッシュ出来るかどうかは、・・・

スポンサーリンク

訪問販売の魅力を事例を挙げて語ります!

未分類
魅力

訪問販売の世間のイメージは決して良いとは言えませんし、ビジネスマンの間でも「厳しい」「辛い」「やりたくない」という職業の代表ではないでしょうか。 ただ、営業人生の半分を訪問販売の世界で過ごしていた私としては、「訪販を経験・・・

敢えて選択肢を与えるという販売テクニック

未分類
3択

松竹梅という言葉が昔からある通り、選択肢がないよりも、いくつか選択肢を与えた方が売れやすくなるのはビジネスの常識です。 ただ、松竹梅なら真ん中の竹がよく売れるということくらいしか知らない方も多いと思いますので、もう少し深・・・

今の仕事が天職か悩んでいる人へ

未分類
今の仕事はチャンスなのか?

「今の仕事って私に向いていないのかも…」 こんなことを考えたことって1度や2度はありますよね。 とある記事によると、今の仕事が天職だと思っている人は54.9%とのこと。 これを多いと感じるか少ないと感じるかは、あなた次第・・・

生命保険より医療保険が重要!?

未分類
保険

保険会社で働いている人ほど、最低限の保険にしか入っていないって知っていますか? 先日、昔の営業マン仲間で保険の外交員をやっている友人がこんなことを言っていました。 「なるほどね~」って勉強になったので、当ブログで共有した・・・

職業人生について

未分類
ビジネスのイメージ

1月3日の深夜番組「中居の掛け算」という番組でゲストの堺正章がこんなことを言っていました。 「男には通常の人生と職業人生がある」 「確かにそうだな~」って妙に納得してしまいました。 そこで、職業人生についてというテーマを・・・

生涯賃金ランキングから考えるお金や収入

未分類
札束

「稼ぎたい!」というモチベーションでビジネスを頑張っている方って多いですよね。 そうでなかったとしても、現代社会で生きていく為にはお金は必要ですからね。 そこで今日は生涯賃金ランキングから考えるお金や収入というテーマでお・・・

ビジネスで使える暗記術

未分類
暗記するビジネスマン

営業マニュアル、社内コンペや社外でのプレゼンテーションの流れを覚えるのって大変ですよね。 そんな悩みを解消すべく、誰でも出来て効果のある暗記術についてお話しします!

嵐の前の静けさ、台風一過

未分類
台風

台風19号が過ぎ去った影響で、清々しい快晴な上、気温が27℃近くまで上がって暑いくらいです。 それにしても、「嵐の前の静けさ」とか「台風一過」って本当ですよね。 今日は、久しぶりに営業の話ではないことを書こうと思います。

自立した仕事ってあんのかよ!?

未分類

お盆も最終日ですね。 田舎からの帰りの大渋滞や大混雑に巻き込まれて大変なのではないでしょうか? 今日はお盆最終日ということで、営業というよりはビジネスに関して書こうと思います。 ということで、本日のテーマは自立した仕事っ・・・

営業マンで借金に困っている人へ

未分類

フルコミッションや歩合給制の会社の営業マンで結果が出ないと、キャッシングなどで借金して何とかやりくりしている人も多いと思います。 事実、私が所属していた営業会社でも、お金を借りている人が沢山いました。 今日は、営業マンで・・・