大きい問題が発生したときは、次のステージに上がれるチャンス!

人生を送っていると、必ず大きな問題が発生します。
そして、ときには「解決不能なのではないか…」と絶望することもあるかもしれません。

ただ、そういうときこそ「次のステージに上がるチャンスだ!」と思って頑張るようにしてください。

今回はその理由について。


スポンサードリンク




問題が起きても「ついてないな…」と思ってはいけない

悩みのイメージ
自分ではかいけつできないような問題が起きると、誰でも「何て自分はついていないんだろう…」と考えてしまいます。

しかし、問題はみんなに起きているのであって、あなただけに起きているわけではありません。

みんな問題を抱えていますが、ペラペラと他人には話さないだけです。

分不相応な問題は起こらない

あなたにとって解決が難しい問題が起きたと感じたとしても、実はその問題のほとんどは自分自身で解決できるレベルのものです。

例をあげますね。

社会人1年目のビジネスマンがお金の問題を抱えているとします。
あなたは、その額はいくら位だと思いますか?

「月末の給料日まで1万円足りない」とか「キャッシングの借金が数十万」くらいの金額を想像したのではないでしょうか。

何が言いたいのかといえば、新卒で経済力がない若手ビジネスマンが抱える金銭的な問題は数万から数十万くらいなもので、決して1億円のような金額になることはないということです。

結局、その人の目の前に現れる問題というのは、その人のレベルからかけ離れたものであることはないのです。

次のステージに上がれるチャンス

さて、ここまで話せばわかると思いますが、目の前に現れた問題を解決すれば、あなたは人間として次のステージに上がることができます。

そして、その問題を解決すると、不思議とステージの上がった自分のレベルに合ったレベルの問題が目の前に現れます。
人生なんて、この繰り返しですよ。

ですから、マイナスにとらえるのではなく「チャンスだ!」とプラスに捉えて問題解決の方法を考えるようにしましょう!

本日のまとめ

明石家さんまさんの言葉に「生きてるだけで丸儲け」という言葉があります。
本当にその通りですよね。

死ぬこと以外は、大した問題ではないと思えば、大抵の問題は解決できるのではないでしょうか。


スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ