美登利寿司(二子玉川)に行ってきました!安くて美味しい回らない寿司店ですよ!!

安くて美味しい回らない寿司店(笑
美登利寿司の二子玉川店に久々に行ってきました。

世田谷方面に仕事で行った際には、是非寄ってみてください!

ちなみに、私のおすすめはサーモンとえんがわです。


スポンサードリンク




美登利寿司ってどんな寿司屋さん!?

まずは、美登利寿司を知らない方のために簡単な解説を!
(店に行ったときの様子を知りたい方は、ここはすっ飛ばしてください)

美登利寿司は、小田急線の梅が丘(世田谷区)が発祥の回らない寿司店で、ネタが大きく美味しい割に値段が安いことで大人気です。

【参考】梅丘寿司の美登利総本店

美登利寿司の店舗一覧

美登利寿司は、ご紹介する玉川店の他に7か所、またスーパーオオゼキ内にテイクアウト店を8ヶ所展開しています。

【店舗一覧】
  • 梅が丘
  • 銀座
  • 渋谷
  • 玉川
  • 赤坂
  • 吉祥寺
  • 髙井戸(回転寿司)
  • 池袋
  • テイクアウト上町店開店
  • テイクアウト高井戸店開店
  • テイクアウト池尻店開店
  • テイクアウト大森店開店
  • テイクアウト祖師谷店開店
  • テイクアウト東高円寺店開店
  • テイクアウト松原店開店
  • テイクアウト下北沢店開店

ちなみに、テイクアウト店のお寿司も美味しいみたいです。
(私はテイクアウトしたことないですが、聞いた話によると)

美登利寿司には食べ放題もあるよ

美登利寿司の食べ放題は、90分で男性3600円、女性は3000円です。
後で話すつもりでしたが、今回私が美登利寿司に行ってかかったお代が3600円!

ですから、食べ放題をやっている日に行けば、お得な価格で超美味しいお寿司が楽しめます。
食べ放題に興味のある方は、以下のサイトをご覧ください。

【参考】美登利寿司・梅丘本店の驚異的なコストパフォーマンス(高級寿司が食べ放題!) | tripro VOICE

美登利寿司の待ち時間

美登利寿司の待ち時間は、ほどんどのお店で1~2時間です。
ただ、ランチタイムや夕食時を除いた時間帯であれば、店舗によっては待ち時間は短いですよ。

美登利寿司のHPで待ちの状況が確認できますので、空いているときを狙っていくか、EPARKファスパというサービスで予約すれば待たずに入店することが出来ます!

【参考】【EPARKファスパ】人気施設の受付予約サイト

美登利寿司玉川店に行ってきました!

お待たせしました!
ここからは、美登利寿司玉川店に行ってきた様子をお送りしますね。

火曜日の夕方、早めに仕事が終わったので帰りがけに二子玉川駅で途中下車して、高島屋本館6Fにある美登利寿司に行くことにしました。

二子玉の高島屋
美登利寿司の看板
電車内で美登利寿司のHPで待ち状況を確認すると、3組と奇跡的に少なかったので「予約するまでもないな」とお店に行ってみてビックリ!

美登利寿司の待ち状況
な・なんと11組!!!!!
電車を降りて、駅からお店までの約5分の間に8組も増えてる(汗
恐るべし美登利寿司…

ただ、この日は仕事帰りで一人。
カウンターを希望したので、テーブル希望の方々をすっ飛ばして5分で入店することが出来ました!


話は戻りますが、美登利寿司玉川店は高島屋本店の6Fにあります。
南館の6Fも飲食店があり、お寿司屋さんがありますので間違えないようにしてください。(以下が玉川店です)

美登利寿司玉川店
店舗の外には、今日のおすすめが書いてありました!

美登利寿司玉川店の今日のおすすめ
あと、テイクアウトも出来ます。
(実際に、買っていくお客さんがけっこういます)

美登利寿司玉川店のテイクアウトコーナー

美登利寿司のコスパ最強な寿司を食す!

さて、美登利寿司が人気の理由は、大きくて美味しい握りが安いことです。
メニューの写真を撮ったので参考に見てください。

美登利寿司の握り価格
美登利寿司のセットメニュー
もちろん、回らないお寿司屋さんですから、2貫で100円というわけにはいきませんが、上記のメニューを見てもらえれば安さは判りますよね。


この日は久々のお寿司だったので、「取り敢えずマグロでしょ!」ということで、マグロづくし(ハーフ)を注文しました。

美登利寿司のマグロづくしハーフ
大トロ、中トロ、マグロと手巻きずし。
どれもネタが大きくて美味。

次は、光物3カン(アジ・イワシ・大名サバ)

美登利寿司の光物3カン(アジ・イワシ・大名サバ)
サバ分厚さみてください!
このネタ3貫400円なら納得ですよね。

あとは、個人的に外せないえんがわとサーモン、板前さんのおすすめのつぶ貝とヒラメの握りを頂きました。

美登利寿司の握りいろいろ
特に、えんがわの塩が絶品だったなぁ~。

美登利寿司のえんがわ(塩)
ちなみに、えんがわが美味し過ぎて、もう1貫頼んでビックリ!
1貫目は塩でしたが、2貫目は醤油と同じネタでも違う食べ方ができるように出してくれたです!!

ちなみに、先ほど言ったとおりお代は3600円。

この値段でお腹いっぱい絶品寿司が食べられるであれば、コスパ最強です。
でも、今度食べ放題にいってみようっと(笑


スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ