ビジネスマンの身だしなみグッズ

見た目の第一印象がいいに越したことがないのは、ビジネスの世界の常識です。

ただ、頭のてっぺんからつま先まで常に身だしなみを完璧にしておくのは簡単なことではありません。

例えば、商談10分前にランチを食べているときにシャツにシミがついてしまったことに気が付く…
こんな経験って誰にでもあると思います。

そこで、ビジネスマンの身だしなみに役立つグッズを集めてみました。

第一印象のアップに役立ててください!


スポンサードリンク




フェイスシェーバー

第一印象と言えば顔!
そして、顔の第一印象に大きく影響するのが、眉毛や鼻毛、耳毛や顔の産毛です。

男性の場合、顔全体をシェービングする方は多いですが、長い毛の剃り残しがあったり、眉毛に長い毛が混じっていたり、鼻毛や耳毛が出ている人もいます。

中年以降の男性ビジネスマンで、鼻毛や耳毛に無頓着な方は多いので気を付けましょう。
せっかくのイケメンも台無しです。

また、女性の場合、顔をシェービングする習慣がないので産毛がある方がいますが、化粧ノリが悪いだけでなく、見ていて気になるものです。

以下のようなフェイスシェーバーを使えば、簡単に顔周辺の無駄毛を処理できますよ。
(私も愛用しています)

上が男性向けで下が女性向けです。



スーツリフレッシャー

スーツは毎回選択するものではありませんから、当然ながら日々の汗などの匂いが蓄積されます。

特に、喫煙者の方はたばこの臭いは要注意ですよ。
スーツのたばこの臭いって、非喫煙者にとってはめちゃくちゃ臭いですからね。

そんなスーツにしみ込んだタバコのにおいを消してくれて、いい香りをさせてくれるのがスーツリフレッシャーです。

ファブリーズと違って場所も取らない上におしゃれですので、鞄に入れて置けば重宝します。


ステインペン

どんなに注意していても、ランチの食事や休憩のコーヒーなどのシミって付けてしまうことはありますよね。(女性であれば口紅なども)

そんなときに、簡単にシミを消せるのがステインペンです。

乾いたシミにも使えますので、いざというときに本当に助かります。


薬用コンシーラー

若いときのニキビが原因のニキビ跡。
第一印象でもっとも重要な顔の印象を大きく変えてしまいますので、頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。

そんなときは、薬用コンシーラーを使うと綺麗に隠すことが出来ます。

また、ニキビ跡だけでなく、目の下のクマを隠すのにも使えますので、顔の印象アップには欠かせませんよ。



本日のまとめ

今日ご紹介したグッズはどれも安いので、これで第一印象がアップできるのであれば超お得ですよ!


スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ