営業マン必見!営業車で使いたい車載グッズあれこれ

営業車を使っている営業マンの場合、ちょっとした空き時間は営業車内で過ごすという方も多いですよね。

そんな営業マンの方なら「これは便利!」というような車載グッズを集めてみました。

仕事捗り系、便利グッズまで探してみましたので、是非参考にして快適な営業車ライフを送ってくださいね。


スポンサードリンク




車載用ノートパソコンテーブル

車の中でパソコン作業をするときに最も大変なのが置き場所。
ただでさえ狭い車内で膝の上では、仕事が捗りませんよね。

そんなときに便利なのが、車載用ノートパソコンテーブルです。

ハンドルに引っ掛けて使うタイプですので、接着やネジ止めする必要もなく簡単に使えるのが便利!
営業車が変わっても問題ありません。


もちろん、パソコンを使わないときにはテーブルとして使えます。
(ドリンク置き場付き)

スマートフォン車載ホルダー

スマホを肌身離さず持ち歩いている方は、車に載っていても気になりますよね。
ただ、運転中のスマホ操作は交通ルール違反になってしまいます。

だったら、スマートフォン車載ホルダーで常に見える位置に設置してしまいましょう!


カーナビがついていない営業車なら、スマホをカーナビとして使えますよ!

ちなみに、この商品も吸盤式ですので、接着やネジ止めの必要がなく、営業車を傷つけることはありません。

シートフック

ちょっと急ブレーキを踏んだら、助手席に置いてあって営業鞄の中身大放出!
こんな経験を営業車を使っているビジネスマンなら1度はしたことがあるはず。

そんなパプニングを防げるアイテムがシートフックです。
この値段なら欲しくなりますよね!


傘ホルダー

車で困ることのひとつに雨の日の傘の置き場所がありますよね。

大抵は助手席に置くと思うのですが、車内に水滴が飛ぶわ、助手席に置いてある鞄は濡れるわで「何とかならん!?」って思ったことは1度や2度ではないはず。

そんなときに便利なのが車載用傘ホルダーです。
座席の後ろにつけるタイプなので、運転席や助手席周辺をぬらさずに済むのがいいですね。


車用のプラズマクラスター

古い営業車って臭くないですか(笑
また、喫煙者の方は社内で煙草を吸うとスーツや髪の毛にも匂いが付いてしまいますよね。

そんなときは、車用のプラズマクラスターを使いましょう!
「匂いがしなくなった」など評判も上々です。


インバーター

パソコンの充電など、車内にコンセントがあれば便利ですよね。
そんなときには、以下のインバーターがあれば重宝します。

シガーライターのソケットから電源を取り、コンセントとして使うことが出来ますよ。


車用サイクロンクリーナー

毎日使っていると営業車の中って汚れますよね。
髪の毛、ホコリ、食べ物のカスetc

汚い営業車は会社や乗っている人間を疑われかねませんので、サイクロンクリーナーできれいにしちゃいましょう。

ちなみに、シガーライターから電源が取れるのでコンセントは要りません!


本日のまとめ

まだまだありますがキリがないのでやめときます(笑

営業車内で過ごす時間は思った以上に長いので、快適空間にしたいものですね!


スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ