行列が少ないエッグスンシングスのラゾーナ川崎店でパンケーキを食べてきました!

表参道にある原宿店の大行列で有名なパンケーキのお店エッグスシングス!

一度はホイップクリーム山盛りのボリューミーなパンケーキを食べてみたいけど、「何時間も並ぶのは勘弁…」(原宿店は最大で4時間待ちらしい)という方も多いはず!!

エッグスシングスラゾーナ川崎店(welcomeボード)
しか~し、信じられない程行列が少ないエッグスシングスを見つけてしまいました。
それが、エッグスシングスラゾーナ川崎店です!

実際にボリューミーで超美味のパンケーキを食べてきましたので、そのときの様子をお送りします。


スポンサードリンク




エッグスシングスとは

エッグスシングスについて知らない方もいるかもしれませんので、メニューや店舗などの情報について簡単に説明します。
「そんなの知っているよ」と言う方は、ここの章はすっ飛ばして読んでください!

エッグスシングスはハワイ発のレストラン

国内のパンケーキブームの火付け役と言われているエッグスシングスですが、もともとはハワイのカジュアルレストランです。

Eggs ‘n Things
エッグスシングス公式HP



ふわふわで超ボリューミーなホイップクリームのパンケーキが有名ですが、レストランですのでスイーツ以外の食べ物やドリンクメニューも充実しています。

エッグスシングスのメニュー

エッグスシングスのメニューを写メで撮ってきたのでお見せしますね。(ラゾーナ川崎店のメニュー)

エッグスシングスメニュー(おすすめ)
エッグスシングスメニュー1
エッグスシングスメニュー2
エッグスシングスメニュー3
エッグスシングスメニュー4
上記は、おすすめメニューなのですが、見ての通りパンケーキ以外のメニューも充実しています。

パンケーキをはじめとしたスイーツ系、主食系(ロコモコやベネディクト、オムレツなど)、肉料理を中心とした1品料理とドリンクメニューなどが中心のメニューです。

エッグスシングスの店舗

エッグスシングスの店舗は国内に16店舗あります。

店舗のほとんどが東京と神奈川県にありますが、その他の大都市の名古屋、大阪、神戸、京都、福岡にもありますよ。

また、今回ご紹介するラゾーナ川崎店とららぽーと立川立飛店は2015年にオープンしたばかりの新店ですので狙い目です。(ネットでもほとんど検索されていません)

エッグスシングスの混み具合や待ち時間

エッグスシングスといえば、表参道にある原宿店の行列が有名ですが、実際のところ混み具合や待ち時間はどうなんでしょうか。

一番混んでいる原宿店は、最大で4時間待つと言われています。
但し、これは土日・祝日や平日の日中の話。

いろいろなブログなどにも書かれていますが、平日の朝9時のオープン時間帯や20時以降などは比較的空いていますので、並ぶのが嫌な方は時間帯を考えて行くといいですよ。

但し、超ボリューミーな生クリームがのっかったパンケーキを朝一やディナーの時間帯に食べる勇気は私にはありませんが…

エッグスシングスラゾーナ川崎店に行って行ってきました!

さて、お待たせしました!

ここからは、行列が少なく超狙い目のエッグスシングスラゾーナ川崎店に行ってきたときの様子をお伝えします。

まず、私が行ったのは1月1日祝日の午後5時。

福袋を買いにラゾーナに行ったところ、エッグスシングスを見て驚きました。
「え!?行列短くね??」

エッグスシングスの行列(ラゾーナ川崎店)
店員さんに聞いたところ、何と20分待ち!
数時間ならばなければならないならパスですが、20分なら迷わずGo!

ラゾーナ川崎店は2015年12月14日にオープンしたばかりなので、知らない人が多いのでしょう。
原宿店に行って数時間待つなら電車で川崎駅まで来ちゃった方が絶対早く食べられます。

ちなみに、ラゾーナ川崎店にはテラス席が36席あり、冬は寒いのでほとんど空席です。

私はこの寒空の下「テラス席で!」という勇気はありませんが、もしテラス席を選べば待ち時間はゼロかもしれませんよ!

ラゾーナ川崎店のアクセス

エッグスシングスラゾーナ川崎店は、JR線川崎駅から徒歩で3分。
ショッピングモール内の店舗ですので、大型駐車場もあり車で行っても安心です。

神奈川県川崎市幸区堀川町72−1


ちなみに、ラゾーナ川崎の4階にありますよ!

ラゾーナ川崎店はおしゃれで開放的な空間

さて、20分並んで店内に案内されると、新オープンしたばかりの新店ということもあり、綺麗で開放的な空間が広がっていました。

天井が高いので広々感じられるのがいい感じ♪

エッグスシングスラゾーナ川崎店(welcomeボード)
エッグスシングスラゾーナ川崎店(店内1)
エッグスシングスラゾーナ川崎店(店内2)
エッグスシングスラゾーナ川崎店(店内3)
ちなみにレジ付近にエッグスシングスのグッズも売っいました。

エッグスシングス(グッズ1)
エッグスシングス(グッズ2)
店内を見回すと、お客さんのほとんどがカップルや女子同士と家族連れ、男性同士やおひとりさまのお客さんはいません。

私はあちこちにひとりで入れますが、このお店にひとりで入るのは抵抗あるかも(笑

あと、店内ではハワイアン柄のエプロンをした店員さんが「アエ!」というハワイ語で「はい(yes)」を意味する言葉を使うなど、ハワイの雰囲気を出すのに一役買っています。

パンケーキを食しました!

さて、席についた私達は注文をすることにしましたが、ここでちょっとしたもめごとが!

というのは、私はパンケーキをシャアして食べるつもりだったのですが、連れが「せっかくだから1人1皿頼もうよ!」というのです(汗

不安になった私は店員さんに「これってどのくらいの量ですか?」と聞くと、「おひとり様では少々多いかもしれません… でも、男性の方なら大丈夫かも」と言われてしまいましたが、私以外は食べる気満々なのでしょうがありません。

そして、注文したのがこれです。

エッグスシングスのパンケーキ
ドーーーーーーン!

「これが、う・噂のパンケーキか!」という感動と同時に、その迫力に圧倒されました(笑

ちなみに、上記は「ホワイトチョコチップとミックスベリーのパンケーキ」で1600円!

甘いもの大好きの私でも最後の方は頑張らないと大変でした。
味に飽きたら、テーブルの上にある「グアバ、ココナッツ、メープル」のシロップをかけることもできます。

エッグスシングス(シロップ)
そうだ!
肝心の味をお伝えしていませんでしたね。

量が多いのは大変でしたが、味は最高です。
ホイップクリームの甘さが控えめで食べやすく、パンケーキにもしっかりと味が付いていますよ。

ラゾーナ川崎店の人気メニューと注意点

最後にエッグスシングスラゾーナ川崎店の人気メニューと注意点を少々。

スイーツの人気は、上記で紹介した私が食べたホワイトチョコチップとミックスベリーのパンケーキ、スイーツ以外では下記写真のガーリックシュリンプ。

エッグスシングスのガーリックシュリンプ
あとは、エッグベネディクトなどが人気があるようです。


但し、ラゾーナ川崎店では17:00以降でないと注文できないディナーメニューも多数ありますので、スイーツ系以外のものも食べたい方は気を付けてくださいね!


それにしても、新年早々パンケーキデビューが出来て感動でした。
(今更という感じもしますが…)


スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ