横浜青葉区のラーメン屋「北海道ラーメンきむら初代」の味噌つけ麺は絶品!

横浜の青葉区に行ったのですが、久々に「北海道ラーメンきむら初代」の前を車で通りすぎて…

はい、通り過ぎようと思いましたが、ついつい寄ってしまいました(笑
だって、ここの味噌ラーメンめちゃくちゃ美味いんですよー!



ということで、みなさんにもこのお店を教えちゃいます。


スポンサードリンク




北海道ラーメンきむら初代

きむら初代は、横浜市青葉区美しが丘にある北海道ラーメンのお店です。
(横浜と言っても川崎市との境目にあるんですけどね)

神奈川県横浜市青葉区美しが丘西1-9-15




お店の外観はこんな感じ。
道路沿いのお店ですのですぐに判ります。

ちなみに周辺に電車の駅はなく、たまプラーザ駅からバスで5分以上の美しが丘の住宅地にあります。
美しが丘西1丁目のバス停がお店のすぐ近くにありますよ。

ただ、不便なところですし、車で行くことをお勧めします。
駐車場はお店の前に4台、お店のとなりに14台の計18台分のスペース有り!

メニュー

北海道ラーメンを名のっているだけあって、以下の写真のように味噌ラーメンが中心のお店です。



私が大好きで行くと必ず注文する味噌つけ麺はもちろん、お店一押しでコスパ最強の特性味噌ラーメンや辛めの味付けのおろちょんラーメン、あとは、味噌系以外でも塩ラーメンやサイドメニューのチャーシュー丼が美味です。

但し、注意点があります。

それは、普通盛りでも量が多いので、女性など小食の方は小盛りでちょうどいいくらいですし、男性でも普通盛りとサイドメニューのチャーシュー丼などを頼むと動けないくらいお腹がパンパンになるので気を付けてください。

店内

店内は前45席で、厨房前のカウンター席、屋台風の席、あとはテーブル席があります。
この日は一人だったので、カウンター席に通されました。



味噌つけ麺の美味しい食べ方

さて、ここからは私が一押しの味噌つけ麺の美味しい食べ方を伝授します。(あくまで、我流です)

まず、当然ですがつけ麺ですので麺とスープが別々にやってきます。



そうしたら悪いことは言いません。
七味など何も入れずにスープを一口味わってください(笑
美味しさが実感できます。

そして、素の味を堪能したらテーブルに置いてある調味料を使って更に美味しくします。




まず、すりおろしの生ニンニクをスプーン1杯。
そして、七味とコショウを入れます。



あとは、よくかき混ぜればOK!
もともと美味しい味噌スープがめちゃくちゃ美味しくなります!!

ちなみに、個人的には辛味噌は入れないのがおすすめ。

味噌つけ麺のスープは味付けが濃いですし、辛味噌をいれるくらいなら最初からおろちょんラーメンを頼むといいですよ。

本日のまとめ

先ほどもお伝えした通り量が多いので普通盛りでもお腹はパンパンです。

また、ニンニクを入れることも考えると、仕事が終わった後や休日などに食べることをおすすめします!


スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ