営業マンがもらって嬉しいクリスマスプレゼント

ハロウィンが終わると、年内のイベントいといえばクリスマス一色になっていきます。

彼氏や旦那さんが営業マンの方は、「何をあげれば喜ぶかな~」って悩むと思いますので、実際に営業マンがもらって嬉しいものとその理由をお教えします。

クリスマスプレゼント

男性は何をもらっても大抵は喜びますが、やっぱり喜ばせてあげたいでしょうから参考にしてください。


スポンサードリンク




営業マンがもらって嬉しいプレゼントはこれだ!

では、さっそくですが、紹介していきます。

プレゼント 衣類編

ネクタイ

ネクタイ
定番中の定番ですが、ネクタイをもらって嬉しくない男性はいません。
何本あっても困るものではないですからね。

そうそう、「クリスマスプレゼントだし、奮発してブランド物をあげようかな~」
こう考えているのであれば、気をつけて欲しいことがあります。

それは、ロゴが目立ってモロにブランドものだと判るものは避けること。
やっぱり、ビジネスシーンでは使い辛いですからね。

私が過去に使ったネクタイでいいと思ったのはヴィトンのネクタイです。
しっかりと巻ける上に型崩れしないので重宝しています。

(ルイヴィトン) LOUIS VUITTON M67978 ネクタイ クラヴァット・エク 8CM ブルーモワイヤン [並行輸入品]
by カエレバ

マフラー
基本的に男性はスーツですので、おしゃれのしようが少ないんですね。
ただ、冬場であればマフラーでおしゃれを楽しむことができます。

また、ネクタイほどではありませんが、マフラーであれば複数持っていても困ることはありませんのでおすすめです。

(ポールスミス) Paul Smith マフラー ストール ウール ALXA-900B マルチカラー ブランド (828B) [並行輸入品]
by カエレバ

ワイシャツ
これもド定番ですが、ワイシャツも大変喜ばれます。
もし彼氏が安っぽいワイシャツを着ているのであれば、少しいいものをプレゼントしてあげてください。

それを機会に意識が変わって気を使うようになるかもしれませんよ!

BRICK HOUSE 長袖 ワイド サックス系 BXLW35513G-10 ブルー M-88
by カエレバ

手袋
冬場の外回りは寒いので、手袋はマストです。

(トライバル)TRIBAL スマホ手袋 シープスキン 3ステッチメンズ本革 スマホ手袋 ブラック
by カエレバ

ポイントは、革製の手袋にすること。
大人の男性っぽくてかっこいいので喜ばれます。

また、上記のように手袋をしたままスマホやタブレットが操作できるものにすると便利でしょう。

プレゼント 小物編

小物

ボールペン
営業マンは、商談でボールペンを必ず使います。
ただ、自分ではなかなか高いボールペンに手が伸びないので、プレゼントでもらうと嬉しいものです。

モンブラン MONTBLANC マイスターシュテック MEISTERSTUCK クラシック ブラックレジン・プラチナ ボールペン ブラック P164 (2866) 「並行輸入品」
by カエレバ

上記のモンブランは有名ですよね。
少々、高いですが一生ものです。

名刺入れ
これも営業マンであれば、毎日のように使うのでいいものをもらえるとありがたいです。

ルイ・ヴィトン タイガ 名刺入れ カードケース メンズ アルドワーズ M30922 【並行輸入品】
by カエレバ

上記はヴィトンですが、別にブランドものでなくても構いません。
但し、奇抜な色を避けることと、革製品のものにしてあげるといいでしょう。

プレゼント その他

さて、最後は女性はなかなか思いつかないけど、男性がもらったら嬉しいものを紹介します。

シェーバー
男性であれば、毎朝使うシェーバーのいいものを貰って嬉しくない人はいないです。

ブラウン シリーズ3 350cc5R2 シェーバー BRAUN
by カエレバ

シェーバーっていいものは高いので、もらえたら「ラッキー!」ってなります(笑

こういうものであれば、デザインや色などの趣味は関係ないので無難ですしね。

ブルートゥース スピーカー
当ブログで、めちゃくちゃ売れまくったブルートゥーススピーカーなんてどうでしょうか?

サンワダイレクト Bluetoothスピーカー ワイヤレススピーカー 小型 iPhone6s / 6s Plus スマートフォン iPad 対応 Bluetooth4.0 ブラック 400-SP040BK
by カエレバ

特に、車で営業している人にとっては、ドリンクホルダーにピッタリ入るので使いやすく重宝します。

このスピーカーは、スマホに入っている音楽を聴けるだけでなく、音声通話対応ですので仕事にも役立つ優れものです。

電子書籍リーダー
読書好きの彼氏や旦那さんには電子書籍リーダーを送ってみてはどうでしょうか。

Kindle Wi-Fi、ブラック、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー
by カエレバ

特に上記kindleの電子書籍リーダーは長時間読んでも目が疲れないので喜ばれます。

価格もそんなに高くないので安心ですし(笑

本日のまとめ

最後に、男性に送るプレゼントで気をつけた方がいいものをいくつかあげておきます。

  • 腕時計
  • 財布
  • その他実用的でないもの
腕時計や財布、鞄などは定番中の定番の気がしますが、ブランドやメーカー、デザインや色などに好みがありますので、せっかくあげても使ってくれない(もしくは無理して使う)では意味がありませんよね。

こういうものあげる場合は、事前に欲しいものを聞いておく、または、一緒に買いに行くなどすると間違いがなくなります。


スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ