2015年~2016年の風邪対策はクレベリンのペンタイプで決まり!

いきなりですが、風邪をひきました(汗

この記事を書いているときはほぼ治りかけていますが、11月の初めに風邪を引いてから約9日間具合が悪かったので、文化の日も11月最初の週末も1日中布団の中で過ごすという始末…

季節の変わり目というか、急に寒くなったりしたので咳き込んで切る人とかも多いし気を付けてください。

今年の風邪は長引きまっせ~!

風邪のウィルス

そんな季節の救世主になるかもしれない風邪対策グッズを見つけたのでご紹介します。


スポンサードリンク




ペン型のクレベリン

たまたまなんですけどね。
テレビ見てたらこんなものを見つけちゃったわけですよ。

大幸薬品 クレベリン パワーセイバー ペンタイプ 1個
by カエレバ

クレベリンに関しては有名なので詳しくは説明しませんが、クレベリンはもともとは公共機関や医療施設で使われていたのですが、空気中のウイルス除去、消臭、カビ抑制、除菌アレル物質除去などに効果があり、インフルエンザやノロウィルス対策にも有効のようです。

ただ!
ただですよ!!

今までは、こんな置き型タイプしかなかったんですね。


オフィスや自宅などの室内ならともかく、こんな車の芳香剤みたいなケースを持ち歩くのって抵抗あるじゃないですか。

その点、スティックタイプであれば、ビジネスバックに入れておけば、商談先や外出先のカフェなどにも簡単に持っていけます。

これは便利!

だって、マスクもせずにハンカチで抑えるわけでもなく、咳とかくしゃみする人って意外と多ですからね…

私は今シーズンは二度と風邪を引きたくないので、電車移動や車移動のときもカバンにクレベリンのペン型タイプを忍ばせて持とうと思います。

本日のまとめ

最後にクレベリンにはスプレータイプもあるので、外出先での除菌などをするときは、アルコール性のものよりもクレベリンを使った方が除菌効果は高いですよ!

クレベリンスプレー 300ml
by カエレバ

スティックタイプとスプレーをさっそくポチらなくちゃ(笑


スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ