universal foldable keyboard (マイクロソフト製折りたたみ小型キーボード)がスタイリッシュで携帯性に優れていて圧倒的すぎる件

外回りのビジネスマンで、外出先でスマホやタブレットを使ってメールのやり取りをしている方は多いと思いますが、そんな時に重宝するBluetoothキーボードを見つけてしまいました。

それがマイクロソフト純正のuniversal foldable keyboardです。


使い勝手もデザインも携帯性も秀逸ですので、持ってると作業効率も上がりますし、おしゃれなビジネスマンとして差をつけられること間違いなしです!


スポンサードリンク




universal foldable keyboard (マイクロソフト製折りたたみ小型キーボード)徹底レビュー

前々からスマホやタブレット用のBluetoothキーボード(小型)が欲しかったのですが、先日ヨドバシカメラに行った時に出会ってしまったんですよ、凄いやつに!!

「なんじゃこりゃー!?」って見た瞬間にビビりましたもん、いや本当に。

それがマイクロソフト純正の折りたたみ式Bluetoothキーボード「universal foldable keyboard 」です。




何ともおしゃれな箱ですが、実は開ける時に少々苦労しました。

判ってしまえ何てことありませんが、この箱を開けるのに4分くらい悩んじゃったんですよね(笑

側面がマグネットになっているので、以下の画像のような開け方をします。


「知恵の輪かよ!」(三村風)って突っ込みを入れながら箱を開けるとこんな感じになっています。


お店で見て衝撃を受けたキーボード本体が登場!(ワクワクですね)

箱のフタの裏には、アップル製品のような図の説明が書いてありました。


中身は以下の画像のように、キーボード本体、充電用のUSBコード、保証書のみで説明書の類はありません。


ただ、使い方はめちゃくちゃ簡単ですので安心してください!

universal foldable keyboard (マイクロソフト製折りたたみ小型キーボード)の凄いところ

ここからは、この折りたたみキーボードの凄いところを解説しますね!

牛丼屋の「うまい・安い・早い」ではないですが、このキーボードは「小さい・薄い・軽い」の3拍子が整っています。

電卓との大きさ比較をみてください!


2つに折りたたんだ状態の大きさは上記のように非常にコンパクトです。

CDとかDVDケース位と言えば判りやすいですよね。

また、薄さは折りたたんだ状態で5.3mm、タイピングするときの開いた状態では5.3mmと劇薄です。


キーボードを広げてみます!


そうそう、このキーボードは閉じている状態の時は接地面がマグネットで止まっていますので、自然に開いてしまってキーボード面が傷つくことはありません。


シンプルでかっこいいですよね!

気がついた方も多いと思いますが、このキーボードはマイクロソフトのタブレットPCサーフェスのキーボードを折りたためるように改良したものです。

ですから、サーフェスユーザーであれば使い慣れたキーボードで、iPhoneやiPad、Android製品問わず使うことができますので本当に重宝します。

もちろん、マルチOS製品ですので、windowsタブレットなどにも対応していますよ!

【サーフェスの付属キーボードとの比較写真】



あと、上記画面を見ていただければ判るとおり、広げるとサーフェスのキーボードとほぼ同じ幅になりますので、キーピッチも折りたたみキーボードとしては広めで快適にタイピングが出来ます!

※因みに、ストロークは浅めです。個人的には打ちやすいと感じています。

その他、universal foldable keyboard (マイクロソフト製折りたたみ小型キーボード)の特徴をまとめておきますね!

  • USB充電式( リチウムイオンバッテリー内蔵)
  • 1回のフル充電で3ヶ月の使用が可能
  • 約180gと超軽量
  • 防滴
  • 2台までのペアリング登録可能
  • 打刻感のある打ちやすいキーボード
  • ベアリングの初期設定も超簡単
  • Bluetooth接続が安定している(iPhoen6で検証)
  • フタを開けた習慣に自動でBluetooth接続
  • 最新OSのwindows10対応
実はこの記事を書いているのは、購入したuniversal foldable keyboardを使っているのですが、本当にサクサク記事作成が捗りました!

こんな感じで、スーツのポケットに忍ばせておけるので最高です!




マイクロソフト折りたたみ式キーボード Bluetooth対応 薄型・防滴 Universal Foldable Keyboard GU5-00014
by カエレバ


スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ