多機能ボールペン(ペン・タッチペン・ポインター)はビジネスマンが超欲しいアイテム

メモを取るときのボールペン、スマホやタブレット用のタッチペン、プレゼン用のレーザーポインターを持ち歩いている方も多いと思いますが、ハッキリ言って荷物になりますよね。

ビジネス用のペン

そこで、今日はペン・タッチペン・レーザーポインターの1台3役のボールペン&タッチペン(レーザーポインター付)をご紹介します!


スポンサードリンク




出来るだけ荷物を減らしたい!

これは、私が外回りのときに持ち歩いているペン一式です。

ビジネス用のペン4種類

左から4色ボールペン、レーザーポインター、高級ボールペン(契約用)、タッチペンと4種類ならんでいますが、4色ボールペンに関してはインク切れが怖いので予備も持ち歩いていますので、計5本もペン類を持ち歩いていることになります。

ただ、外回りが多いと荷物って1つでも減らしたいじゃないですか。

そんな方にピッタリなペンがサンワダイレクト製のボールペン&タッチペン(レーザーポインター付)です。

ボールペン&タッチペン(レーザーポインター付)【サンワダイレクト】

その現物はこちら!

ペン先を180度ひっくり返すことで簡単ににボールペンとタッチペンの切り替えが出来るだけでなく、ペン頭部にはレーザーポインター(レッド)が付いていて1石3鳥の優れものです。

質感がいいので、ビジネスマンが仕事で使うのにちょうどいいですし、契約用のボールペンとして使ってもいいと思います。

【参考】ボールペンにも気を使う営業マンになろう!

当然ですが、変え芯対応ですのでインクが無くなったら使えなくなるということもありません。(ちなみに、変え芯はボールペンだけでなく、セーラー万年筆、トンボ鉛筆、プラチナ萬年筆、ジャチハタにも対応しています)

以前、私は大事なプレゼンのときにレーザーポインターを忘れてしまって、急遽、昔ながらの指し棒でプレゼンしたことがありましたが、このペンを持ち歩くようにすれば絶対に忘れることはありませんよね。

また、タッチペンをわざわざ購入して持ち歩く方は少ないと思いますが、ペンと一体型になっていれば荷物も増えないですしいいですよね。

タッチペンは一度使うと意外と使いやすくてハマりますよ!

本日のまとめ

こんな多機能なペンをジャケットの内ポケットに入れておけば最高です!

サンワダイレクト ボールペン&タッチペン iPad タブレットPC 対応 レーザーポインター付 200-LPP015
by カエレバ


スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ