ノートパソコンのマウスはbluetoothが使いやすい!

ノートパソコンのマウスはノートパソコンのマウスはbluetoothが使いやすいのでおすすめです!

ノートパソコンのマウス(bluetooth)

ノートパソコンやモバイルノートには、USB端子が1つとか2つしかついていないので、ワイヤレスマウスでUSB端子を1つ使ってしまうのは痛いところ。

しかし、bluetoothマウスであれば、USB端子を使うことがありませんので超便利です!

そこで、今日はサンワダイレクトのbluetoothマウス【MA-BTLS23】をレビューします!


スポンサードリンク




サンワダイレクトのbluetoothマウス【MA-BTLS23】ブラック

今回、私がタブレットPC用に購入したマウス(サンワダイレクトのbluetoothマウス【MA-BTLS23】)はこれです!

ノートパソコンのマウス(bluetooth)6

宅急便で届いて箱から出して思った第一印象が「かっこいいじゃん!」です。

実は、このマウスにはブラックとホワイト、レッドがあるのですが、上記写真はブラック。

ただ、ところどころに使われているパープルとの組み合わせがとてもクールで一目で気に入りました。
(ガンダムのドムみたいな配色ですね)

もちろん、デザインだけでなくいいところがいくつかありましたので、そちらも簡単にお教えします!

ホールド感抜群の形状

まず、このマウスを使ってみて思ったのが、「とても持ちやすい」ということです。

下の画像をみてください。

ノートパソコンのマウス(bluetooth)2

ノートパソコンのマウス(bluetooth)3

マウスの両側が絶妙な曲線になっていて、パッと手を置いたときにすっぽりと手のひらに収まります。

また、側面の素材がラバー製になっていてツルツルしていないので、とてもマウスが動かしやすい実感があります。

戻る・進むボタン

マウスの左側面に、銀色の戻る・進むボタンが付いています。

ノートパソコンのマウス(bluetooth)4

このボタンが付いているマウスを一度使ったら、ついていないマウスは使えなくなります。

簡単に言えば、WEBサイトを見ているときに「1つ前の画面に戻したいな」ってことあるじゃないですか?

その時にブラウザの左上の「←」(戻るボタン)までカーソルを移動しなくても、マウスを動かすことなく親指で戻るボタンをカチッと押せば戻れるのですね。

これは本当に便利です!

カウントきり替えボタンでカーソルの動きを2段階調整

マウス上部のホイールボタンの近くにあるカウントきり替えボタンで、カーソルの動きを2段階調整出来ます。

実は私は今までエレコム製のbluetoothマウスを使っていたのですが、カーソルの動きが鈍いのと不安定なことにストレスを感じていました。

ですが、このサンワダイレクトのbluetoothマウスはそんなこがありません。
ギュンギュン動きますよ(笑

ただ、「ちょっと動きすぎだな」と感じたら、カウントきり替えボタンを押すと少し動きを緩めることが出来ます。

簡単設定

以下の画面はマウスをしたから見たところですが、Wi-Fiボタンを押すとbluetooth機能付きのノートPCなどで感知しますので、ベアリングすればすぐに使うことが出来ます。

ノートパソコンのマウス(bluetooth)6

ホイールボタンの適度なひっかかり

私は前に使っていたマウスにもうひとつ不満がありました。
それは、ホイールボタンに引っかかりが無い上に、感度が悪くスクロールが安定しないんですね。

その点、このマウスのホイールボタンには「カクカク」と適度な引っかかりがあるので使いやすいですし、スクロールのしやすさも抜群になりました。

配線とマウスパッドも不要

最後にこれは当たり前ですが、bluetooth接続ですから、配線が必要ありません。
また、感度がめちゃくちゃいいので、マウスパッドも不要です。

私はオフィスや家、カフェなど複数の場所でマウスを使ってみましたが、どのテーブルの上でもカーソルがギュンギュン動きましたよ!

※ 鏡の上などでは動かないようです。


もし、ノートパソコンのマウスのマウス購入を検討しているのであれば、サンワダイレクトのbluetoothマウス【MA-BTLS23】をおすすめします。

値段も安いですし、コスパ最高ですよ!

サンワサプライ Bluetooth3.0 レーザー 5ボタン ブラック MA-BTLS23BK
by カエレバ


スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ