自転車通勤・出張にも使える鞄ならサンワダイレクトの3wayバッグがおすすめ!

サンワダイレクトの3wayバッグで、普段使いはもちろん、自転車通勤や出張でも使えるコスパ最高のものを発見しました!

サンワダイレクト3wayバッグ(正面)

価格の割に、デザインや機能性が素晴らしいので、ビジネスバッグを検討している方は必見です。


スポンサードリンク




超コスパがいいサンワダイレクトの3wayバッグ

今回ご紹介するバッグは、私が大好きなサンワダイレクト(以前、紹介したbluetoothスピーカーもここの商品です)の3wayバッグ(品番:200-BAG048)です。

サンワダイレクト 3WAYビジネスバッグ マチ拡張機能・鍵付き 自転車通勤 にも最適 15.6 型ワイドまで対応 200-BAG048
by カエレバ

このバッグがコスパ最高だと思った理由は以下の通りです。

  1. 3way(手提げ・ショルダー・リュックとシーンに合わせて使える)
  2. 大容量(マチを広げると1~2泊の出張時でも使える)
  3. A4サイズ対応
  4. ノートPCの衝撃吸収材保護付きポケットあり(15.6型まで収納可)
  5. 収納ヶ所、ポケットが多く、荷物の整理がしやすい
  6. メイン収納場所に鍵付きでセキュリティーも万全
  7. 地面や床においたときに安定して自立
  8. 大容量のバッグにも関わらず軽い
  9. キャリーバッグのハンドルに固定できるキャリーサポーター付き
これだけ見ただけでもコスパ良さそうでしょ(笑

実際に手元に届いて見たり触ったり、物を入れてみて特にいいと感じたことをもう少し詳しく解説しますね!

便利な3way

まず、シーンに合わせて3wayになるのはビジネスマンにとっては便利ですよね。

例えば、普段使いは手提げスタイルで使うこともできますし、荷物が多いときやメモを取るときなどは以下のようにショルダーストラップを付ければ肩掛けすたいるにもなります。

サンワダイレクト3wayバッグ(ショルダー)

あと、最近は自転車通勤をしているビジネスマンも多いですが、自転車のカゴに鞄が入り切らなかったり、中のPCが振動で故障しないか心配だったり、そもそもカゴが付いていない自転車に乗っている方も多いですからね。

また、満員電車などで網棚にカバンが置けないときなどは、背中ではなくて体の前に背負う(日本語が変ですね…)と楽です。(実際にそういう方を朝のラッシュ時で良く見かけます)

サンワダイレクト3wayバッグ(リュック)

更には、出張のときには以下の写真のようにキャリーバッグのハンドルに通して固定できるので、めちゃくちゃ便利!

サンワダイレクト3wayバッグ(キャリーハンドル固定)

早く実際の出張で使ってみたくなって、ウキウキしてきましたよ(笑

収納ポケットが沢山あって使いやすい

次に私が感じたのは、収納ポケットが沢山あるのでビジネスマンの使いやすさが追及されているバッグだということです。

このバッグには、大きい収納が2つ、小さい収納ポケットが外側に4つ、そして収納の中にはPC用のポケットや名刺入れや定期入れくらいの大きさのポケット、ペンホルダーなどが付いています。(以下写真参照)

2つある大きな収納の前は以下のように大きく広がるようになっています。

サンワダイレクト3wayバッグ(収納大前)

網のポケット部分にはタブレットや電卓など大きめの小物類が入りますし、その後ろにもA4サイズのファイルなどを入れることが出来ます。

また、大きな収納の後ろには、衝撃吸収材が使われいてるPC用ポケットもついています。

サンワダイレクト3wayバッグ(PCポケット)

上記写真は、私の愛用しているPCサーフェスプロ2を実際に入れてみたところですが、かなりの余裕がありました。(写真では見えるようにわざと縦方向で入れています)

実際15.6型ワイドのPCまでは収納できますので、ノートPCを持ち歩くビジネスマンであれば、いちいちパソコンケースから本題を出し入れする必要が無くなるのはありがたいところです。

そして、外側についている4つのポケットのうち一番大きなポケットは名刺入れやペンなどが収納できるようになっています。

サンワダイレクト3wayバッグ(名刺入れとペンホルダー)

ただ侮ってはいけません。
ビジネス書サイズの本だってしっかりと入ります。

サンワダイレクト3wayバッグ(本を収納したところ)


そうそう、ビジネスマンの方で鞄を開けたらぐっちゃぐちゃの中身の方っていますよね。間違いなく印象は悪いですし、「この人整理整頓もできないんじゃ、仕事も出来ないだろうな…」って思われてしまいます。

だったら、こういう収納の多いバッグにして、商談先で開けるポケットには余計なものを入れないようにするのはいい方法ですよ!

まだある!便利な機能!!

このバッグには便利な機能が他にもあります。

マチを広げて大容量に
このバッグは以下の写真のようにマチを広げることで、簡単に大容量にすることが可能です。

サンワダイレクト3wayバッグ(マチを広げる前)

サンワダイレクト3wayバッグ(マチを広げた後)

ですから、普段使いのときは上の写真の状態で、短期の出張などのときは下の写真のように大容量にするという使い分けができます。

男性なら2泊くらいまでの出張ならこのバッグで行けると思います。
(少なくても私は大丈夫です)

ダイヤル式ロック
また、メインの収納の1つには、ダイヤル式のロックができるようになっていますので、機密書類などはロックしたポケットに入れておくようにすると安心です。

サンワダイレクト3wayバッグ(ダイヤル式ロック)

防水
防水に関してですが…
実際に水をかけて濡らしてみました(笑

サンワダイレクト3wayバッグ(防水)

上記写真は防水スプレーをする前の状態ですが、防水機能があるだけにしっかりと水を弾いています!

外回りのビジネスマンにとって、防水機能は必須です。

本日のまとめ

今日はサンワダイレクトの3wayバッグをご紹介しました。

このバッグについて詳しく知りたい方はサンワダイレクトのホームページを覗いてみてください。

このバッグもそうですが、以前ご紹介したBluetoothスピーカーのような本当に便利でコスパのいい商品が沢山あって見ているだけでも楽しくなりますよ!

▼ サンワダイレクト公式ホームページはこちら ▼


スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ