テレアポが苦手な営業マンに超お勧めの1冊!

テレアポ

当ブログで一番読まれているページは、「テレアポは時間帯が重要!- 新人がアポ確立を上げる為に ー」です。


スポンサードリンク




まぁ、ブログをリニューアルスタートしてから2ヶ月しかたっていませんので、アポに関する記事が比較的多いとはいえ、今日現在では2位の記事に大きく差をつけてダントツの1位なんです。


「やっぱり、アポが苦手な営業マンが多いんだなぁ~」とつくづく実感しました。


当ブログでも、今後アポに関するノウハウやコツなどを書いていくつもりですが、今日はアポが苦手は人にお勧めの本をご紹介します。

たちまち7倍アップ! テレアポ魔法の絶対法則―誰でも驚くほどアポが取れる


超有名人なので知っているかもしれませんが、吉野真由美さんの本で「たちまち7倍アップ! テレアポ魔法の絶対法則―誰でも驚くほどアポが取れる」です。

私も彼女の本は何冊か読んだことがありますが、とにかく内容が解りやすくて読みやすいので、ストレスなく読めると思います。


あとは、私もいろいろな営業会社でアポが取れる営業マンやアポインターを見てきましたが、結構女性が多いんですよね。
女性の方が感受性が強いので、顔が見えないテレアポで有利なんだと思います。


そういった意味で、営業ウーマンはもちろんの事、男性営業マンは学ぶところが多いですよ。



吉野真由美さんのプロフィールが載っているサイトを見つけたので、良かったら参考にしてみてください。

※ 吉野真由美さんプロフィール http://www.ms-consulting.jp/profile/


あっ、そうそう。
テレアポのスーパーアポインターには、吉野真由美さんのような女性が多いんですよ。

女性営業マンのみなさん頑張ってくださいね!


スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ