強く思えば必ず実現する

「強く思えば必ず実現する」

私が大切にしている言葉です。

念じている人

もし、営業(ビジネス)に限らず、「人生うまく行っていないな…」と思っているのであれば、今日の話を参考にしてみてください。


スポンサードリンク




超大物Mさんからのメール

とある日。(去年の話です)

私がPCでメールチェックをしていたら、1年位前に名刺交換をして一言、二言交わしただけの超大物Mさんからメールが来ていました。

「改めてお会いしませんか」
意外でした。

というのは、安倍首相などをはじめ、とんでもない大物や著名人などと親交のある方ですので、私にメールして頂けるなんて想像もしていなかったからです。

正直言って、私はすっかり忘れていましたからね。

「お近づきになりたい」という気持ちは全くありませんでしたが、せっかくのお誘いですので銀座の一等地にあるオフィスに足を運ぶことにしました。

訪問して改めて感じた凄さ

訪問先は銀座の超一等地にあるテナント。
月々の家賃は○○○万円(金額は言えません)という広々したオフィスのど真ん中に、テーブルとソファーだけがあります。

法人営業で数えきれないくらいのオフィスを回りましたが、こんなに贅沢なテナントの使い方をしているところは、後にも先にもここだけです。

受付で「誰ですか?」という少々怪訝そうな対応をされた後、オフィスの真ん中にあるソファーに座ってMさんを待つことになったのですが、広すぎて何だか落ち着きません(笑

どのくらいでしょうか。
少々待っていると、ニコニコした笑顔のMさんがいらっしゃいました。

軽く世間話をした後に、私はどうしても聞かずにはいられない疑問点をMさんにぶつけてみました。

「何故、私に声をかけて頂けたのですか?」

するとMさんはこうおっしゃいました。
「あなたのメールから感謝が伝わって来たからだよ」

そういえば、前回お会いした後に「お礼のメール」を入れていたことを思い出しました。

私は、相手が誰であれ、貴重な時間を自分の為に使ってくれたことに対して、お礼のメールをすることにしているのですが、そのメールに対して反応してくれる方ってほとんどいないんですよね。(返信を期待して送っているわけでもありませんが)

「なるほど、こうやって人との出会いや縁を大切になさっている方なんだな」って感心してしまいました。

成功する秘訣は「強く思うこと」

どのくらいでしょうか?
とんでもなく多忙なMさんなのですが、その日は数時間にわたって私とお話ししてくださいました。

Mさんのビジョンは単なるビジネスの枠を超え、社会や日本を良くしたいという壮大なものでしたし、実際に影響力があるのですから、本当に貴重なお話しでした。

話をお聞きすればするほど、質問したい衝動が抑えられず、1つだけ質問しました。

「Mさまが成功するにあたって、一番大切にしてきたことは何ですか?」

すると、前から答えが用意されていたのではないかと思う程、間髪入れずにこう返ってきました。

「強く思うことだよ。強く思えば必ず実現する」

本日のまとめ

私はMさんのオフィスを後にして、銀座の街を歩きながら考えました。

MIKIMOTO銀座本店の店舗前にクリスマスツリーのイルミネーションが綺麗だったので、足を止めて見たりしましたが、さっきの言葉の印象が強すぎて頭から離れません。

「信じる」とか「念じる」ことの大切さってよく言われますが、成功を収めている超大物の方が目の前でおっしゃると説得力が違います。


オリンピックで金メダルを取るというレベルであれば、いくら念じても才能がなければ難しいかもしれません。

しかし、ビジネスをはじめ、私達の身の回りで起こることって、難易度の違いこそあれ自分次第でどうにでも出来ることが多いですよね。

「強く思うこと」はお金もかかりませんし、今この瞬間から誰にでも出来ることですので取り入れてみてはいかがですか?


スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ