逃げ出したいと思っている営業マンに送る格言

営業の仕事はいいことばかりではありません。

何をやってもうまく行かなければ「もう嫌だ」と逃げ出したくなることもあると思います。

トンネル(スランプのイメージ)

そんな長い長いトンネルから抜け出せずに苦しんでいる営業マンに、この格言を送ります。


スポンサードリンク




営業マンに送る今日の格言

逃げ出したい気持ちになっている営業マンに送る格言はこちら

「問題なのは人生ではなく、人生に対する勇気だ」

出典:問題なのは人生ではなく、人生に対する勇気だ – ワンレンログ – Yahoo!ブログ

この言葉は、イギリスの小説家サー・ヒュー・ウォルポールの言葉です。

営業も人生と一緒

この格言は人生のところに違う言葉を入れることが出来ます。

問題なのは営業ではなく、営業に対する勇気だ
問題なのはビジネスではなく、ビジネスに対する勇気だ


私は仕事というのは人生と同じだと思うんですよね。
いいときもあれば、悪い時もある。比較的簡単に抜け出せることもあれば、どんなにもがいても状況が好転しないこともある。

読売巨人軍の名誉監督の長嶋氏の言葉に野球は人生そのものだというのがありますが、まさにこのような意味がこめられているのではないでしょうか。

最悪なのは逃げること

逃げ出したいと思ったときに一番最悪なのは「逃げ出すこと」です。

一度逃げたら最後、逃げ癖がついてしまいますからね。そして、どこまで逃げても終わりはありません。この先、何かあるたびに逃げ続ける人になってしまいます。

ですから、勇気を持って立ち向かいましょう!
それ以外に、あなたが今の現状から抜け出す方法はありません。

本日のまとめ

そういう私も20年近く営業の仕事に携わってきました。
本当に苦しくて逃げ出したいと思ったことは一度や二度ではありません。

ただ、そんな状況を何とか切り抜けてこれたのは、頭がよかったからでも、運がよかったからでも、営業の天才だったからでもありません。勇気を持ってま前に進み続けてきたからです。

背を向けることなく、勇気を持って前に進みましょう!


スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ