営業車におすすめ!おしゃれな小型のbluetoothスピーカー

営業車を使っている営業マンにおすすめな小型のbluetoothスピーカーで、デザインもとってもおしゃれなものを見つけました!

サンワダイレクト 小型bluetoothスピーカー

音質もなかなかの優れものです!


スポンサードリンク




小型bluetoothスピーカーが欲しかった理由

先日、前々から欲しかったサンワダイレクトのbluetoothスピーカーを購入しました。

購入した理由は2つ。

音楽のほとんどがダウンロードでiPhoneに入っている

ちょっと前までCDを購入していたのが嘘のように、最近は全ての音楽はiTuneで購入(ダウンロード)してiPhoneに入れています。どう考えても、iPhoneに入れた方が普段音楽を聴くうえで便利ですよね。それに、CDと違ってアルバムの中から好きな曲だけ選んで購入できますし。

ところが、気が付いてみたら私の車のカーステレオは、iPhoneやbluetoothに対応していないんですよね。もう10年も前に車を購入したときに付けたので、CDをHDDに読み込ませるタイプなんです。

もちろん、iTuneでダウンロードした曲をCDに焼いて、それを車のカーステレオのHDDに読み込ませるという方法もありますが、その手間が面倒くさいのでやりません。結果、ドライブで聴く曲が古いものばかりになっていました。


また、家でもCDをオーディオに入れて聴くことがなくなりました。

もともと音楽が好きな私は「家でも自動車でも使える小型スピーカーが欲しい」って思うようになっていたんです。

iPhoneの通話に対応できるものが必要だった

当たり前ですが、自動車を運転中にスマホを持って通話していたら警察に捕まります。最近はドンドン厳しくなっていて、スマホを持っているだけでも止められたりしますからね。

ちなみに、私は知らなかったのですが、両耳がふさがるタイプのイヤホンは、例えハンズフリー状態でも切符を切られますよ。(まぁ、考えてみれば当たり前ですが…)

ただ、運転中とかに限って電話ってかかってくるじゃないですか!?
そこで、「通話対応のスピーカーがあったらいいな」って思っていました。

サンワダイレクトの小型bluetoothスピーカー

そんなときにネットでたまたま見つけたのがサンワダイレクトの小型bluetoothスピーカーでした。

つい先日、現物が届いたばかりなのですが、これがなかなかの代物でした。

まず、外観はこんな感じ。

サンワダイレクト 小型bluetoothスピーカー

光の関係でちょっと暗めになってしまいましたが、円柱形のモダンというかシンプルでおしゃれなデザイン。以下の画像を見てもらえばわかりますが、ちょうど350mlの缶ジュースと同じくらいの直径です。

サンワダイレクト 小型bluetoothスピーカー

コンパクトですが、しっかりとbluetooth4.0に対応していて、iPhoneやiPadなどのbluetooth対応機器と繋げて音楽や通話をすることが出来ます。(しかも、2台まで同時接続可)


本体が44gと軽いのと、音楽再生8時間、音声通話12時間、連続待ち受け1200時間とスタミナも十分なので、部屋はもちろん、車などでも十分に使えます。

ちなみに、缶ジュースと同じくらいの直径ですので、こんな感じでドリンクホルダーに固定することも出来ました。

サンワダイレクト 小型bluetoothスピーカー

ただ、このスピーカーの特徴として、スピーカー上部から音が出るのですが、低音はスピーカーの横に広がって出ますので、以下のように置いた方が音はよりきれいに聴こえました。

サンワダイレクト 小型bluetoothスピーカー

※ スピーカーの底はラバー素材で滑りにくくなっていますが、急ブレーキなどを踏むと危ないので、しっかり固定するなどした方がいいと思います。

肝心な音ですが、小型の割には音量、音質共によく、これなら音楽も通話も十分に楽しめそうです!

本日のまとめ

営業車で外回りをしている営業マンで、いちいちお気に入りのCDを持ち歩いている人はいないと思いますし、持ち歩くもの面倒ですよね。それに、そもそも営業車にはCDが付いていないことも多いと思いますし。

あとは、運転中に大事な着信が入ったときって焦りませんか?「あっ○○社長からの着信だ!忙しくてなかなか連絡取れないから出たいけど運転中だし…」こんなふうに思ったことは私は1度や2度ではありません。


移動中の気分転換に音楽も楽しめ、通話もできるということで業務にも役立つ小型のbluetoothスピーカー。
本当に便利でありがたいですね。

by カエレバ


スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ