営業マンで借金に困っている人へ

フルコミッションや歩合給制の会社の営業マンで結果が出ないと、キャッシングなどで借金して何とかやりくりしている人も多いと思います。

事実、私が所属していた営業会社でも、お金を借りている人が沢山いました。

atm-313958_640

今日は、営業マンで借金に困っている人へというテーマでお話ししたいと思います。


スポンサードリンク




営業マンと借金

私が過去に所属していた営業会社には、キャッシングでお金を借りていて常に金欠の社員が必ずいました。
やっぱり、フルコミッションや歩合率が高く固定給が低い会社の場合、売れなければ当然収入は無いわけで。

当然ですが、借金に追われていると営業の仕事にもメンタル面でいい影響はありません。


「そんな会社ならやめればいいんだよ」
こんなふうに思う人は恵まれた人生を歩んできたのかもしれませんね。

世の中には、営業会社くらいしか雇ってもらえず、それこそ背水の陣で働いている人も大勢います。

また、ある程度の年齢以上になると再就職も大変ですので、「私には関係のない世界です」とは言い切れません。


まぁ、話がちょっと逸れましたが、借金を抱えている人は出来るだけ早く返すようにしてください。

そして、「若いときは貯金なんてしないでお金を使え!」みたいな言葉に簡単に乗っからないようにしてください。

そういう人に限って、あなたが困ったときには絶対に助けてはくれません。

借金でどうしようもなくなったら

苦しいながらのも何とか返済していけるのであればいいのですが、自分ではどうしようも無くなってしまっている人もいると思います。

そして、借金を返すために更に借金をする…

最近では、消費者金融の審査も厳しくなっているので、すぐに限度額になってしまいますし、当然、それでもお金を貸してくれるようなところは、法外な利息の闇金とかになってしまいます。


そんな悪循環に陥るくらいであれば、▼借金問題に専門特化した妥協なき過払い請求と極限の交渉術でおこなう債務整理
みたいなところもあるので一度相談してみるのをお勧めします。

本当に不思議なのですが、あちこちから借金する人に限って、こういうところに相談したりして、少しでも返済を楽にする行動は起こさなかったりするんですよね…

本日のまとめ

「お金はあるところに集まってくる」
一度くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか?

もし、あなたが「稼ぎたいと」か「(金銭面で)余裕のある生活がしたい」と思うのであれば、一生懸命稼ぐことと、無駄な支出を抑えることを同時に行うことを意識してください。

何かの雑誌で見たのですが、年収1000万くらいの収入の人たちが意外と無駄使いが多くてお金が残らないらしいですよ。

多分、いい家に住んで、いい車に乗って、いい洋服を着て、いいものを食べて…
周りの人も収入が多くなると、付き合いでもかかるお金が変わってきますしね。


そういう私も若いころは毎晩遊びまわって、みんなに奢りまくっていましたけど、もし、無駄使いしなければ、今頃都内に豪邸が建ってますよ(笑

後悔はしていませんが、よくあんな金遣いでやってこれたなって思います。

死に金を無くして、使うのは生き金だけにしたいものです。


スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ