出来る営業マンの顔文字!?

今日はちょっと面白い話をしたいと思います。

phone-380008_640

それは「出来る営業マンの顔文字」です。
あっ、今日の内容は本当に気軽に読んでくださいね!


スポンサードリンク




営業ブログを運営していてわかること

私が営業ブログを運営し始めてから早いもので1年と3ヶ月が経ちました。

商売柄話すことには自信がありましたが、書くというのは全く違うスキルということを知らずに始めたので、ブログ開設当初は「えらいことをはじめちゃったな」って思ったこともありました。

でも、人間なれるもので今では毎日更新するのが習慣になり、「今日はこれを書こう!」って前向きに考えられるようになっています。(書くネタがなかなか思い浮かばないときもありますが…)


そんな中、営業ブログをはじめて良かったおと思うことがいくつかあります。

それは、こんなブログでも1日1000pv(一日に1000ページ閲覧があったという意味)、月間3万pvを超えるようになったこと。
そして、まだまだ少ないですが、読者の方からコメントや質問を頂くようになって交流が生まれていることです。

先日などは、オーストラリア在住の日本人の方からコメントを頂いて嬉しかったな~。


それと、もうひとつは営業マンの皆さんがどんなことを知りたいのか、どんなことで悩んでいるのかを知ることができるということです。

ブログやサイト運営をしたことがある方はご存知だと思いますが、解析ツールを使うと検索クエリってわかるじゃないですか?

えっと、簡単に言えば、ブログに来ていただいた読者の方がどんなキーワードで検索したのかがわかるということです。(もちろん、どなたが検索したかまではわかりません)

「本当にいろいろなことを知りたかったり、悩んでいるんだな~」って勉強になるんですよね。


そんな中、つい先日予想だにしない検索クエリがあったんです!

出来る営業マンの顔文字

そのキーワードとは…

出来る営業マンの顔文字

見つけた習慣に「!!!!!」ってなりました(笑


誤解しないで欲しいのは、バカにしているわけではなく「面白いセンスの人だな~」って感心しちゃたんですよね。

私の中にはない発想だったものですから。


で、考えてみたわけです。
出来る営業マンの顔文字ってどんなんだろうかって(笑

(^-^) これじゃないだろうし

( ̄∀+ ̄)キラッ ちょっと違いますよね

( ̄∇ ̄*)ゞ これも違うか

┃_ ̄) ジィー・・・・・・ こ、こわっ!

まぁ、一番最後のは冗談だとしても、「出来るビジネスマンの顔文字ってある~?」って状態で、私には発見することができませんでした…

もしかしたら、検索した人の意図は全然違ってたりして(笑

本日のまとめ

しょーもない内容ですみません。

でも、このブログは真面目な内容が多いのでたまにはこういうのもいいかと思って書いてみました。

これからもブログを継続していきますので、よろしくお願いします.。

m(_ _)m


スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ