出張先ホテルの有線LANを「ちびファイ2ac」で無線LAN化する

出張先のビジネスホテルの部屋の有線LANを無線LAN化することができるって知ってましたか?

wi-fi

ちびファイ2ac(MZK-UE450AC)という便利なものがありました!


スポンサードリンク




ちびファイ2ac(MZK-UE450AC)とは

その便利なアイテムはこちら!



手のひらに収まるサイズの「ちびファイ2ac」は、有線LANを無線LAN化してくれる小型ルーターです。

使いづらいホテルの有線LAN

hotel-231751_640

出張のときって、宿泊先のホテルについてからPCで業務をしたいことってありますよね。
ただ、ロビーやラウンジ周辺にはWi-Fiの電波が飛んでいても、肝心の部屋って有線LANだったりします。

私は、その日のことはその日のうちに終わらせたい方なので、ホテルについてからPCで作業するのですが、「とっても不便だな~…」って思うんですよね。

いつだったか宿泊したホテルなんて、有線LANだったんですけど、LANケーブルがめちゃくちゃ短くてTVの真横まで行かないとPCで作業できない(汗

テレビのニュースでも見ながらのんびり作業する予定が、テレビの横に張り付いてましたからね(笑
無線LAN化できれば、こんな窮屈な思いをせずに済むわけです。

そもそもLAN端子のない端末も多い

考えてみれば、最近発表される薄型のノートPCにはLAN端子がありませんよね。
もうそうなると、有線LAN自体が意味を成しません。

iPadにしかり、ゲーム端末にしかり、Wi-Fiなどの無線LANが前提のガジェットが多い。

スマホのデザリングで、PCで仕事したり、動画サイトを見たり、ゲームでもしようものなら、あっという間に上限に達してしまいますし、出張の為だけにWi-Fiルーターを契約するのも月々の通信料が高くつきます。

そういうことを考えると、出張族のビジネスマンがホテルなどで無線LANで快適にネットを使うのには、こういう小型無線LANルーターが最適ですね。

すげー便利なアイテムがあるものです。

by カエレバ


スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ