営業マンの彼氏や父親へのプレゼント

present-307984_640

営業マンの彼氏やお父さんに何をあげたら喜ぶのかをお教えします。


スポンサードリンク




男性は基本的に何をもらっても嬉しいもの

「営業マンの彼氏の誕生日に何をプレゼントしていいかわからない」
「父の日にお父さんに何を送ろうか…」

こんな感じで悩む人に最初に言っておきたいことがあります。

基本的に男性は何をもらっても嬉しいものです。
「自分の為に(プレゼント探しの)時間を使ってくれたり、いろいろと考えてくれたんだ」と思いますからね。

女性ほどブランドにこだわっている男性は少ないのではないでしょうか。
ですから、基本的になんでも喜ぶと思ってOKです。

万が一、プレゼントしてものにケチをつけてきたら、そういう男はやめましょう(笑


営業マンがもらって嬉しいプレゼント

「○○のビジネスバッグが欲しい」
欲しいものがあってっ判っているのであれば簡単ですが、問題はそうでないときですよね。

そういうときは「ワイシャツ」や「ネクタイ」など、種類や数があると助かるものをチョイスしてください。
私も長年営業をやっていますが、ネクタイやシャツは何枚もらっても迷惑ではありません(笑

特にネクタイは自分で選ぶとついつい同じようなものになってしまいがちですので、普段選ばないようなものは新鮮です。(ごくごくまれに「こんなのしたくない」っていう人もいるかもしれませんが…)


プレゼントにお金をかけられないのであれば、インナーのシャツやパンツ、靴下とかでもいいと思いますよ。


気をつけたほうがいいもの

営業マンが毎日使うものといえば「スーツ」「カバン」「靴」「腕時計」などがありますよね。
でも、こういうものは「欲しい」って言っていない限りやめておいた方が無難です。

というのは、ネクタイのように日替わりで変えるものならまだしも、毎日使うものは「本当に気に入ったもの」にしたいからです。

また、デザインだけでなく使いやすさやなどの機能性も重要ですので、使いづらいものをあげてしまう可能性もあります。

それでも、どうしても送りたいということであれば、事前に何を欲しがっているか把握しておく、聞いておく、一緒に選びに行くという方法がいいと思います。

サプライズというわけにはいきませんけどね…


本日のまとめ

私は過去にネーム入りのペンをプレゼントでもらったことがあるのですが、大切過ぎて使っていません(笑
もし、使ってほしいのであれば「また、プレゼントするから使ってね!」と伝えましょう。

昨日が父の日だったのでプレゼントについ書いてみました。


スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ