営業マンの休日【昭和記念公園】

当ブログ「営業.biz」の読者から「ブログ運営者の人間性が見えない」というメールが届きました。

あやめ

確かに、このブログは営業に関する内容に絞っていますからね… でも、こういうメールが来たので、今日は違った感じで書いてみようと思います。


スポンサードリンク




ブログ読者から来たメールで考えたこと

当ブログを運営していく方針として「営業ノウハウやコツに特化したブログ」というのがあります。ですから、「今日、営業先でこんなところに行って、こんな郷土料理を食べました」みたいなことは書かないようにしてきました。

しかし、考えようによっては「このブログ書いている人ってどんな奴だ!?」って思う人もいて当然ですよね。「私がどんな人か?」「信用に値する人間か?」「本当に営業マンとしての力量があるのか?」など、私自身に信用がなければ(私がどんな人間か判らなければ)、どんなに素晴らしい営業ノウハウやコツを書いても話半分みたいな感じになってしまうかもしれません。

ですので、今後は少し私の人間性が見えるような記事も書こうと思います。あっそうだ、このブログはリピーターの方も多いのですが、みなさんはどうおもいますか!?「そうそう、たまには違った感じの記事もありだよね」と思うか、「別に営業のノウハウやコツ以外の記事はいらねえよ」って思うか、もしよければご意見をください。抽選で… なにもご用意はしていませんが、参考にさせていただきます。


営業マンの休日【昭和記念公園】

先日、昭和記念公園へ行ってきました。

【参考】国営昭和記念公園公式ホームページ 日本を代表する国営公園 「花」「緑」イベント満載の都会のオアシス

目的は「桜」
年齢のせいなのかもしれませんが、「桜って綺麗だな」って感じるようになりました。考えてみれば、年に一回ですし、すぐに散ってしまう桜って、人生の中で見る機会が少ない(短い)ですよね。80才まで生きたとしても80回しか見れないわけですから。

あとは、一昨年亡くなった母が昭和記念公園に花を見によく言っていたので、どんなところか見に行ってみようって思ったのがきっかけです。(電車で30分のところにあるのに、一度も行ったことがなかったので…)

そうだ!今日は私が撮ってきた写真をお見せしますね!

まずは桜

枝垂桜

いろいろ桜は咲いていましたが、枝垂桜がとっても印象的で綺麗でした!

あとは、水仙や

水仙

桃の花

桃の花

菜の花など、

菜の花


公園内にはいろいろな花が咲いていますので、とても綺麗で見ごたえがありますよ。
桜はもう終わりですが、まだあまり咲いていなかったチューリップが満開になりますし、ツツジの咲くころに行くのもお勧めです。

あっ、そうだ!忘れそうになりましたが、今回のベストショットはこの写真です!

あやめ

ちょっと花の名前は判らないんですけど(詳しい方教えてください)、気に入っている点は「ミツバチ」が映っているところです。ハチに睨まれながら撮影するのは少々怖かったですが(笑

それにしても、今のデジカメって凄いですよね。このハチが写っている写真は「オートモード」で撮影したのですが、ハチと手前の花にピントが合っていて、後ろはちょっとぼやけてる!!意識してピンと調整しなくてもこんな写真が撮れるんですから。(もしかして常識ですか?)


本日のまとめ

いかがでしたでしょうか!?営業マンの休日ということでかなり「ゆるーーーく」書いてみました。あまりに不評であれば辞めるかもしれませんが、個人的には「たまにはいいかもっ」て感じました。

あと、最後にひとつアドバイスがあります。

私は若いころ(20代から30代くらいまでの間)、平日休日問わず営業漬けの毎日でしたので、たまの休みは死んだように眠って一日を過ごしていました。(食事とトイレ以外は寝ているみたいな)

ただ、出来るだけ休みの日は出かけたりした方がいいですよ。営業はテクニックやコツも重要ですが、仕事以外から得る様ざまな知識や経験がとても役に立ちます。たまには、美術館などで感性を磨く、一流レストランでおいしいものを食べる、都会から離れて自然を感じるetc こういう中から得るものは意外と沢山あるものです。

では、みなさんも良い休日をお過ごしください!


スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ