明日からいよいよ2014年度の仕事始めです!

rocket-launch-67643_640

いよいよ年末年始も終わって、明日から仕事はじめという方も多いのではないでしょうか?

私も例外ではなく、明日から仕事始めなので、超攻めの姿勢で頑張ります。


スポンサードリンク




年末年始休暇はいかがでしたか?

どこかで出かける、美味しいものを食べる、テレビを観まくる、ずっと寝てるetc

人それぞれのお正月だったと思いますが、気を付けて欲しい事があります。


それは、明日は朝からモチベーション全開で出社できるよう今から心の準備をしておくということ。


当ブログで、繰り返し言っていますが、トップセールスマンはスタートダッシュを大切にします。

人間だれしもきっかけが必要ですので、新年を迎えたこの1月の仕事始めというのはモチベーションをもっとも作りやすいのですね。

しかし、お正月は誰しも緊張の糸がダラーっと伸びきってしまっているでしょうから、前日の夜から糸を張っておきましょう。(この記事を出社当日に見た方は、後悔してもしょうがないので、今すぐ緊張の糸を張るようにしてください)


それともう一つ。

このお正月明けにモチベーションをつくるメリットとしては、3月決算に向けてラストスパートが出来るというのがあります。

この時期に気合を入れなおせば、数字が足りない人は埋め合わせが出来ますし、順調な人は早期の目標達成や新記録への挑戦など出来ると思います。


モチベーションを作る時のアドバイスとしては、「攻めの気持ち」になる事ですかね。「去年もいい感じだったし、今年も現状維持でいいや」というような気持ちだと足元をすくわれかねません。

常に、下りのエスカレーターに乗っているという前提で高いモチベーションを作るようにしてください。


それにしても、明日からの仕事始めが楽しみですね。

今年は頑張ってみんなでいい年にしましょう!


スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ