私が過去に所属していた営業会社で一緒に働いた伝説の営業マン以外に、2人リスペクトしている営業マンがいます。

一人は伊藤光男さん、そして二人目が今回ご紹介する加賀田晃さんです。

PRESIDENT Onlineに加賀田さんの記事があったので、加賀田さんについてご紹介させて頂きます!

スポンサーリンク

伝説の営業マン「加賀田晃とは何者?」

まずは、以下の記事を読んでみてください。

【参考】なぜ熱心に営業するほど客は離れていくか | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

記事内にある売れ残っていた不動産を27戸売った話は、加賀田さんの出している営業の本を読んだことがある方は知っている有名な話です。

この加賀田さんの凄いところは、ただ売るだけではなく成約率が極めて高いこと、更に再現性に優れているので加賀田式のセールス手法を学んだ営業マンも売れてしまうというところです。

何を隠そう私も加賀田晃さんの本をボロボロになるまで繰り返し読み返し、実践し続けて今の自分のスタイルを確立しましたし、加賀田さんの営業本を部下に読ませて実践させたら、部下も売れてしまうのですから驚きです。

現在は、ヒューマンリレーションズ代表取締役兼営業セミナー講師としてご活躍されていますので、役に立たないセミナーや異業種交流会に出るくらいなら、加賀田晃さんのセミナーを受けることをお勧めします。

ただ、めっちゃ高いです。
個人的には、それだけの価値があると思いますけどね。

加賀田晃さんとの出会い

私は伊藤光男さんには直接お会いして握手してもらったことがあるのですが、残念ながら加賀田晃さんにはお会いしたことがありません。

そんな加賀田晃さんのことを初めて知ったのは、加賀田さんの元部下の浄水器販売会社の社長が、現場で一緒になったときの話をしてくれたときでした。

私は基本的に自分の目で見たこと、もしくは自分の信用している人が言っていること意外を鵜呑みにすることはないのですが、加賀田さんと同行したときの現場の話が強烈だったので、一瞬で「加賀田晃についてもっと知りたい!」と思ったんです。

その当時は、今のように書店で加賀田晃さんの営業本は売られていなかったので、直接問い合わせてゲットしたのですが…

その内容がめちゃくちゃ凄かったんです!

「目から鱗とはこのことだ!」と思った私は、身震いしながら加賀田さんの営業本を何回も読み漁り、書いてあることを全て実践したくらいです。

もう、信者ですね(笑

更に、凄いと思ったのはめちゃくちゃ読みやすくて分かりやすいところなんですね。私は若い時に読書の習慣がなかったのですが、本を手にしたときは時間を忘れて最後まで読み切ってしまいましたから。

加賀田さんの本意外で、これほど凄い営業本に出会ったことはありません。

あれ!?
なんだか本の宣伝みたいになっちゃいましたね(笑

ちなみに、加賀田差晃さんや関係者に頼まれて紹介記事を書いたわけではありません。勝手にリスペクトしているので、いい機会だと思ってブログで書いてみました。

加賀田式セールスの営業本

3冊ご紹介しますが、私が一番おすすめしたいのは1番上の本です。

多分、書店には売っていないので、ネットで古本を買うしか方法はないと思います。でも、安いからお得ですよね。(2番目、3番目は大きな書店であれば売っているところもあります)

騙されたと思って読んでみてください。
分かりやすい営業ノウハウだけでなく、営業の醍醐味を感じて胸が熱くなる気持ちになりますから!

必ず売るための「究極の説得」の秘密―こんなに凄い売り方があったのか 加賀田式セールスの極意を大公開する
by カエレバ

営業マンは「お願い」するな!
by カエレバ

営業マンは「商品」を売るな!
by カエレバ

ちなみに、私は3冊とも持っています(笑