成功しても失敗してもよし。一番良くない事は○○しない事だ

動かないイメージ

今回のタイトルの○○に入る言葉がわかりますか!?

考えながら読んでみてください。


スポンサードリンク




いつだったかは忘れてしまいましたが、面白い話を聞いた事があります。

お金持ちになれないのは、ほとんどの人がお金持ちになりたいと思っていないから



「どういう事なんだろう?」って思いましたが、そのあとの説明を聞いて(読んで?だったかもしれません)ちょっと納得しました。



ほとんどの人間が「現状」が一番居心地がいい。だから、成功する為に努力するのも

大変だし、失敗するなんて以ての外。現状に甘んじている人だらけだ

「なるほどなぁ~」って思いました。



でも、思うんですけど、「現状維持ってすごく難しくありませんか?」

例えば、人間は毎年歳をとります。そうすると、例外なく100人いたら100人が老化しますよね。

運動しなければ、体力は衰えていきますし、食事にも気を使わなければ、健康を維持することが出来ません。

まぁ、これはひとつの例ですが、何もしなければ、現状維持は不可能なわけです。



じゃあ、行動を起こすかと言えば、やっぱり起こさない人が多いんですよね。

それは、行動を起こした結果、成功する場合もあれば失敗する場合もあるからです。

まぁ、100%成功する保証がある事は世の中にひとつもないですからね。



行動を起こして成功すれば問題ありませんよね。

しかし、失敗する確率もあります。

というか、その方が高いかもしれません。



今、ビジネスで大成功している企業の創業者に聞くと、10回中9回は失敗してきたって口を揃えて言いますしね。

私だって、営業で稼いできましたが、契約出来たことより、出来なかったことの方が圧倒的に多いですもん。



ただ、ここで考えて欲しいのですが、失敗って悪い事なんでしょうか?

失敗して学ぶことだって沢山ありますし、なにより「経験」という貴重な財産を得ることが出来ます。

何もしなければ、成功することも無ければ、経験を得ることもないのです。



こんな事も聞いたこともあります。

人間は死ぬ前に、やって失敗したことを公開する人はいない。やらなかったことを後

悔するのだ。



もう「成功しても失敗してもよし。

一番良くない事は○○しない事だ」の○○に入る言葉は判りましたよね。

正解は、「何も」です。



私は、いつまでたってもチャレンジし続ける人間でありたいと思っています。

あなたはどうですか?


スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ