クロックスのスリッポンの特徴や違い!実際に履けば分かる軽さ丈夫さなど!!

クロックスのスリッポンをアマゾンで購入してしまいました。
理由は色違いで履いているスリッポンがめちゃくちゃコスパが良かったから!

クロックスと言うと「サンダル」をイメージする方も多いと思いますが、年々ラインナップが増えて靴の種類も沢山あるんですよ。

実際に購入したスリッポンの写真をお見せしながら、軽さや丈夫さなど他のスリッポンと何が違うのかをご紹介しますね!


スポンサードリンク




Amazonでクロックスのスリッポンを安く購入!

最近、物欲が復活してきた白井です(笑

ずっと前から買おうと思っていたのですが、Amazonをチェックしたら定価より安くなっていたので即ポチってしまったのが以下の写真のスリッポンです!

クロックスの箱(スリッポン)
あ、すみません。
箱があまりに可愛いので載せてしまいました…

肝心のスリッポンはこちら!

クロックスのスリッポン(黒)
シンプルでいい感じでしょ!?
ラバーのところに黒いラインが入っているのも個人的には好きですね。

ちなみに、定価のプライスはこちら!

クロックスのスリッポンの値札
Amazonの価格は変動するので〇〇円でしたとは書きませんが、3000円代で買えたことをお伝えしておきます。

クロックスのスリッポンは何が違うの?特徴は?

そうは言っても「クロックスってサンダルのメーカーでしょ!?」と思っている方も多いと思います。実際、私もそうでしたから。

ただ、今回購入したスリッポンは違うカラーを以前に購入し、しばらく履いてみて「これはいい!」と思ってのリピートなんです。

じゃあ、何がそんなに違うのかについて、実際に履いてみた実感も合わせてお伝えします!

過去に履いた靴の中で最も軽い

クロックスのスリッポンの特徴と聞かれて一番最初に答えるとしたら「軽さ」です。

履いてみれば分かりますが、もうねめちゃくちゃ軽いんですよ!
歩いているときなどに靴の重さを感じることはありません。

歩きやすく疲れない

このスリッポンは軽いだけでなく、とっても歩きやすいし他の靴と比べて疲れにくいです。

理由は靴底に使われている特殊樹脂のクロスライトという素材が使われているからなんですね。

クロックスのスリッポン(靴底)
※スリッポンの靴底



クロスライトによって体に負担がかからない快適な履き心地を実現しているというわけ。

私は健康のために1駅分くらいの距離であれば歩くことも多いのですが、このスリッポンは歩きやすいので散歩が楽しくなりました。

丈夫で長く履ける

クロックスのスリッポンを個人的にもっとも評価しているのは「非常に丈夫で長く履ける」という点です。

私は決して歩き方が綺麗ではないので、革靴の底が斜めに擦り減ってしまうのですが、クロックスのスリッポンの靴底は全然減らないんですよ。

この写真をみてください!

革靴とクロックスのスリッポンの比較
右側が休みの度に今まで履いていたスリッポンなのですが、左側の革靴の底が削れてしまっているのに対して全く擦り減っていません。

それと、靴のキャンパス生地部分と靴底のクロスライト部分がしっかりと縫い付けてあります!

クロックスのスリッポン(縫い目)
実は、クロックスのスリッポンの存在を知る前は、どこの街にもある靴の量販店でスリッポンを買っていたのですが、歩き方が悪いのか数ヶ月もすると靴底がパカッと取れちゃうんですよ(汗

7000円の靴ですからしょうがないのかもしれませんが、納得いかないので靴屋さんの店員さんに状況を伝えたところ「安い靴は靴底を接着剤でくっつけているだけなので、取れちゃうことがあるんです…」って教えてくれました。

そんなことを聞いていたので、靴底がしっかりと縫い付けてあるクロックスのスリッポンに対する評価が高いというわけです。

実際、7000円の他社のスリッポンは数ヶ月で履けなくなりましたが、それより安いクロックスのスリッポンはまだまだ履ける状態ですからね。

本当にコスパがいいスリッポンです!

最後に

クロックスのスリッポンは自信を持って「最高!」とお勧めできますが、1点だけ気をつけた方がいいことがあります。

それはサイズ!

Amazonのレビューにも数多く書かれていますが、ジャストサイズだと少々窮屈な履き心地になってしまいます。

ですので、上記写真でお見せしたように、私は通常26cmの靴を選ぶのですがクロックスのスリッポンは2cm大きい28cmを選んでいます。

私のように足が甲高・幅広の方でなければ1cm大きいサイズが履きやすいと思いますよ!

ただ、「ピッタリサイズが好き!」「ゆったりと履きたい!」などの個人の好もあると思いますので、Amazonのレビューを確認することをお勧めします。

crocs(クロックス)スニーカー ノーリン スリップオン norlin slip-on メンズ レディース M9(27.0cm) 04O-charcoal/white crocs-slipon-M9-201084-04O
by カエレバ


スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ