JINSのUVカット調光メガネがおしゃれで機能的すぎ!

以前、ファッション誌で見て気になっていたUVカット調光レンズメガネ(UVカットメガネ)をついに買ってしまいました!

UVカットで紫外線から眼を守るだけでなく、紫外線が強い外ではサングラス、紫外線が少ない屋内では透明なレンズになる優れもものです。

メガネ好きの方は必見!!


スポンサードリンク




紫外線やブルーライトから眼を守ろう

みなさんは飛蚊症って知っていますか?
簡単に言えば、視界に虫みたいな影が見える症状のことです。

私は数年前から白いものを見たときに目に前にゴミのようなものがチラつくようになって調べて知ったんですよね。

飛蚊症は、後々網膜剥離に繋がるような怖いケースもあれば、加齢が原因で特に心配ないものの2つに分かれます。

私も心配だったので眼科で診てもらったことがあるのですが、「加齢によるものです」と言われて、安心したような嬉しくないような複雑な気持ちになりました(笑

考えてみれば、若い頃から20年近く外回りの営業マンをしていましたので、普通のビジネスマンに比べると目に紫外線を浴びている量は多かっただろうな…


外回りじゃない方でも、パソコンで仕事をしたりスマホを見る時間が長くなっているので、目の負担に関しては気をつけた方がいいですよ。

「私は若いから関係ないね!(柴田恭兵風)」と思った若いあなた!
歳とってから飛蚊症になって後悔しても手遅れです。

もうね、本や資料を読んでいるときにみしみたいな影がチラつくんですから、イライラMAXなんですから…

JINSの調光メガネを購入しました

さて、アポが無い内勤日に仕事で使っているスタバの隣にJINSの店舗があるので、調光メガネを買いに行きました。



平日というのもありますが、フレームを選んでから15分で出来上がるのには驚かされました。



メガネを購入したは久々ですのでワクワクです。



人目もはばからずスタバに移動して開けてましたのでレビューしましね!

おしゃれで機能的な調光レンズのメガネ

調光メガネを購入したら、かなりしっかりとしたハードケースが無料でついてきました。

これはありがたい。



そして、肝心のメガネはこれです!



妥当ですかね(笑
私としては、けっこう気に入ったんですよ〜。

さて、問題はここから!

ご覧の通り店内ではレンズは透明ですが、外に出て日光を当ててみると…



こんな感じで、1分足らずでサングラスになるんです!
これは最高だわ!!

普通のメガネとサングラスがひとつのメガネで兼用出来るなんて素晴らしい!

今後は、外出時の相棒として普段使いしたいと思います。

まとめ

UVカットメガネのメリットは、紫外線から眼を守るだけではありません。
眼が浴びる紫外線は、肌のシミなどに影響しているって知っていましたか!?

UVカットや調光レンズが気になった方は、以下のJINSの公式サイトを覗いてみてください。

PVメガネ(ブルーライトカット)など種類もいろいろありますし、おしゃれなサイトなので見るだけでも楽しい気分になりますよ!







スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ