営業マンの休日の過ごし方【リフレッシュ編】

みなさんは3連休をどのようにお過ごしですか?

私は今日は都内にいたのですが、朝からどんより曇り空なだけではなく、湿気が多いのか気温の割に汗ばむような天気でした。

さて、営業マンにとって休日にリフレッシュ出来るかどうかは、休み明けからの仕事のパフォーマンスに影響するので非常に重要です。

そこで、営業マンの休日の過ごし方としてリフレッシュ方法を2つ提案したいと思います!


スポンサードリンク




スポーツで汗を流す

休日に汗を流すビジネスマン
私が休日にリフレッシュ方法として取り入れていることのひとつにスポーツジムがあります。

私の自宅から車で5分くらいのところに行政が運営しているスポーツジムがあるのですが、1回200円で時間無制限でジムを利用できます。

会員制のジムの場合は月謝のところが多いので行けないと勿体無いですが、1回200円のチケットを都度購入して利用できるので無駄がありません。

私がジムに行くようになったきっかけは、血液検査の結果が悪く運動が必要だったという決して褒められた理由ではないのですが、行ってみて気がついたことがあります。

それは、ストレッチや筋トレ、有酸素運動などをすると、首や肩の凝りが楽になるんですよね。

専門家ではないので理由はわかりませんが、筋肉がほぐれたり血流が良くなるからじゃないかと思っています。

あと、スーツを着ている時にかく汗と違って気持ちいいんですよね。

1回でいいので試しに行ってみてください!
思っているよりも「いい感じだな!」って実感できると思いますよ。

整体やマッサージ

「休日に運動する気力ないわ…」

ここまで疲れきっている方にお勧めしたいのは、整体やマッサージです。

先ほどお話しした通り、最近の私はスポーツジムで汗を流してリフレッシュしていますが、訪販の営業マン時代は本当に疲れきっていたので、時間をみつけては整体やマッサージに行っていました。

指圧の神様の浪越さんでしたっけ!?
「押せば命の泉湧く〜」という言葉がありますが、あれって本当ですよ。

30分だと短いですが、1時間くらいやってもらうと終わった後に体の疲れが楽になるだけでなく頭までスッキリします。

まぁ、ほとんど寝ちゃって何してもらったか覚えていないことも多々ありましたが(笑

以前、私が行っていたところは1時間6000円くらいでしたが、今は2980円くらいの激安店もあるのでお財布にも優しいです。

ただ、整体に関しては安いところはやめた方が無難だと思います。

最後に

休みの日にリフレッシュにお金を使うのも自己投資のひとつだと思います。
仕事のパフォーマンスに繋がるだけでなく、健康にもいいなら進んでやるべきでだと思いませんか?

明日も休みですね!
充実した休日ライフをお過ごしください。


スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ