営業マンはMISFIT RAYでライフログをつけて健康管理をしよう!

当ブログのメインユーザー層の20~35才に忠告しておきますが、現状どこも悪くないからと不健康な生活習慣を続けていると、私が大人喘息を発症してしまったような最悪の事態になりますよ。

営業マンは体が資本・健康第一ですからね。

ただ、目標を追いける忙しい日々を送っていると、「日記もつけたことがないのに、健康管理なんて無理無理(汗」という方も多いと思います。

そこで、全く手間なくライフログを記録し続けることが出来るMISFIT RAYを取り上げてみます!


スポンサードリンク




健康のカギは運動にあり

girl-in-the-gym-1391368_640
今日、スマホで情報取集をしていたら驚くべき情報が飛び込んで来ました。

糖尿病予備軍4000万人!
ということは、日本人の4人に一人が予備軍なの!?

「私は痩せているから関係ない」という人もいるかもしれませんが、痩せ型糖尿病というのも問題になっていますからね…


話を本題に戻しますが、営業マンのような外回りの仕事の場合は外食が多くなってしまう傾向がありますので、健康管理に無頓着であれば、あっという間に糖尿病や痛風予備軍行きです。

そう言う私ですが、健康に気をつけるようになったのは40才になってから。
ただ、「もっと早くから健康管理に気をつけて置けば良かった」と後悔しています。

今は、定期的にスポーツジムに行って汗を流すようにしていますが、ちょっと前までは「痩せればいいんでしょ!」と絶食や極端なダイエットで体重を落としてはリバウンドするという悪循環を繰り返していました。

そんな経験を何度も繰り返して「運動を取り入れた長期的な視点で健康を目指さなければ駄目だ!」と自覚しましたが、それまでは毎日体重計に乗ることすらしていませんでしたからね…

特に男性の営業マンの方!
耳が痛いのではないでしょうか。

全自動でライフログをつけてくれるMISFIT RAY

「1日何歩歩いていますか?」
こう聞かれて「8000歩です!」と明確に答えられる人ってなかなかいませんよね。

営業マンは、内勤の日もありますし、外出するにしても「車」「電車やバス」など交通手段もいろいろ。
現場が駅近なのか遠いかによっても歩く距離は大幅に違います。

これを仕事が終わってクタクタで帰宅した後、思い出しながら記録するのは苦行のようなものですので出来るはずがありません。

そこで、便利なのがこんなライフログツールです。

MISFIT 活動量計 RAY ローズゴールド / ブラックスポーツバンド 【日本正規代理店品】
by カエレバ

このMISFIT RAYを使うと、以下のデータを自動で取得することが出来ます。

  • 歩数
  • 消費カロリー
  • 睡眠の質(時間と深さ)

また、電池交換は半年に1度でOKですのでスマホの用に頻繁に充電する手間がありませんし、完全防水ですので手を洗うときはもちろん、シャワーやお風呂などでいちいち外す必要がありません。

あとは、デザインがシンプルなので、ビジネス・プライベートを問わず問題なく使えそうなところもいいですよね。


営業成績でも、貯蓄でも何でもそうですが、常に状況を把握しておくためには「しっかりとした記録を残しておく」ことが重要ですからね。

私のように病気になってから後悔したくないのであれば、今から健康管理意識を高めるためにライぐログをつけてみてはいかがでしょうか。

MISFIT 活動量計 RAY ローズゴールド / ブラックスポーツバンド 【日本正規代理店品】




スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


2 Responses to “営業マンはMISFIT RAYでライフログをつけて健康管理をしよう!”

  1. 携帯 より:

    おはようございます。

    先日は記事への投稿ありがとうございました。

    最近睡眠の質をものすごく気にしていて、今回の記事は非常にタイムリーでありがたかったです。

    さっそく購入してみます。
    ありがとうございました。

    • 営業コンサルタント@白井勝 より:

      お礼のコメントありがとうございます!

      睡眠の質は本当に重要ですよね。

      営業マンは体力勝負なので「しっかり寝なきゃ!」と思っても、いろいろ考えたり悩んだりしていると、
      寝付けなかったり、寝覚めが良くないですものね。

      まだまだ残暑で暑いので、疲労を貯めこまないように気をつけてください!

コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ