バルクオムでオイリー・カサカサ肌のイメージダウンを回避しよう!

バルクオムという大人気の男性スキンケア化粧品は知っていますか?

「男にスキンケアなんて必要ないでしょ!?」と思っていたり、そうは思っていなくても肌トラブル対策をしていない男性は多いですが、そんな方に知ってもらいたい事実があります。

それは…
自分が思っている以上に、あなたの肌は見られているということ!

例えば、オイリーでベトベト肌のおじさんをみて「うわっ!」って思ったことありませんか?
1度も無いと言い切れる人はいないと思います。

ビジネスにおいても恋愛においても「(顔の)肌」は第一印象に大きな影響を与えますので、オイリー肌やカサカサ肌を放置するのはイメージダウンに繋がるので絶対にNGです。


スポンサードリンク




男性こそスキンケアが必要な理由

男性の肌トラブル
嘘は嫌なので最初に言っていきたいことがあります。
それは、私も若い頃は肌トラブルやスキンケアには全く興味がありませんでした。

先ほど「男にスキンケアなんて必要ないでしょ!?」と書きましたが、昔の私はまさにそんな考えでした。
しかし、ここ10年くらいは、毎日のスキンケアを欠かしたことはありません。

理由は、顔の肌がオイリーだったり、乾燥したりが酷くなってきたからです。

基本的に、夏場はオイリー肌、冬場は乾燥でカサカサ肌になるのですが、困るのは顔の場所によってオイリーとカサカサの場所が存在するということです。

ここまでは私の場合ですが、よくよく考えると以下のような理由で男性こそ肌ケアは必要かもしれません。

  • 不健康な食生活
  • 仕事のストレス
  • 紫外線の影響(男性はUVケアをしない)
  • 男性ホルモンによる皮脂分泌
  • 全くスキンケアをしない
  • 加齢の影響(30才以降)
  • 間違ったスキンケア
  • 睡眠不足
  • シェービングによるダメージ

1つどころか、2つも3つも思い当たる男性も多いのではないでしょうか。
(私なんてほぼ全部が当てはまります…)

肌は第一印象に大きく影響します

私の仕事は営業なのですが、過去に何度か商談相手のお客さまから以下のように言われたことがあります。

「肌が綺麗ですね!」
(正直、自分ではそんなに綺麗という自覚はありません)

別に自慢したくてこんなエピソードを出したわけではありません。
「お客さんって、そんなところを見ているんだ!」と本当に驚いたんですよね。

ただ、上記のような経験を何度かすると「肌印象」に無頓着ではいられなくなります。

何といっても、第一印象は見た目が9割ですからね。
そして、人と人は顔を見て話しますから、顔の肌コンディションが第一印象に大きく影響するのは否めません。

ちなみに、女性が男性の第一印象で気になることのひとつに「肌」をあげるのは有名な話。
汚い肌の男性は、イケメンでも生理的に受け付けないらしいので気を付けましょう。

バルクオムとは

男性のスキンケアの必要性について分かったところで、次の問題は「じゃあ、具体的に肌ケアってどうすればいいの?」という点です。

そんな男性にお教えしたいのが、今ファッション雑誌やSNSなどで話題のバルクオムです。

一番のポイントは、顔のスキンケアといっても面倒くさくないこと。

普段使っている洗顔料をバルクオム洗顔料に変えて洗顔し、その後、バルクオム化粧水→バルクオム乳液の順番に顔全体に塗るだけですからね。

このくらいなら数分で終わりますので、面倒臭がりの男性でも安心です。

また、洗顔後がサッパリ、乳液のベト付き感が無い、肌にいい成分が豊富に入っている、500円でトライアルが出来るなどの多くのメリットがあります。

公式サイトには口コミなども含めた詳しい情報が載っていますので、気になる方はチェックしてみてください!

BULK HOMME




スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ