ブログ収益が100万超に!営業マンは絶対に副業した方がいいですよ!!

ブログから発生する収益が100万円を超えました!
でも、「年間で!」と聞けば「たいしたことないじゃん」って思う方もいるでしょう。

確かに3年間も続けてきて年間100万超のペースですから、自分でも「才能ないんだな~」って笑ってしまうのは確かです。しかし、個人的にはこの100万円の価値は計り知れないと感じています。

だって、私の本業は会社経営であり営業コンサルタントですので、「本業+100万円の副収入」ですからね。

しかも、ブログをスタートした直後は「ワードプレスって何ぞや?」みたいな状態だったので大変でしたが、今は隙間時間に1日1記事アップするだけですから非常に効率がよくなっています。

そこで、今日は営業マンのみなさんに副業をおすすめしちゃいます!
種類の違う複数の収入源を持てば、経済的・精神的安定にも繋がって本業にもいい影響がありますよ。


スポンサードリンク




私が副業でブログを選んだ理由

私は営業マン時代に年収3000万円超を稼いだことがあります。
ただ、「余裕」もなければ「安心」には程遠い状態でした。

訪販時代に比べれば休みも取れるようにはなっていたものの、やっぱり忙しことには変わりありません。

夕方5時過ぎからの会議が長引いて午前様になりタクシーで帰宅することもありましたし、夜の8時から商談スタートなんてことは日常茶飯事。

年齢を重ねていくにつれて体力的な衰えから無理もきかなくなってきたり、疲れやすくなっていることも感じていました。

また、報酬体系がフルコミだったので「もし、体調を壊して入院でもしたらどうなるんだろう…」という漠然とした不安がああったんですよね。

でも、ベンチャー企業の営業部を任されていたという責任がありますので、足を止めることは出来ません。ですから、不安を抱えながらもラットレースのような毎日を送っていたというのが現実です。(ハムスター並みに走ってました)


では、自分で独立してからはどうかと言うと、やっぱり新規開拓の毎日なんですよ。
現実問題として、お客さんを獲得しなければビジネスは回りませんからね。

ただ、あるとき思ったんです。

「これじゃあ、独立前の営業マン時代と何も変わってないじゃん。寧ろ会社を設立したことで経理などの雑務が増えている分だけ大変になってる(汗」

そして、会社設立2年目に決意したんです!
「世の中の営業マン達を応援するような内容の営業ブログをはじめよう!」って。

「私の人生=営業人生」みたいな感じですので、提供できるものが営業のコツやノウハウしかないというのもありましたが、ブログをはじめた理由はもうひとつありました。

それは「もうひとつの収入源を作ること」
しかも「自分が動かなくても自動的に収入が発生するのが理想」と考えたんですね。

でも、自分に投資や不動産の才能があるとは思えなかったので、リスク無く始められるネットビジネスを選択したわけです。上手くいけばブランディングにも繋がるという狙いもありました。

営業マンの副業にはストックや権利収入的なものがおすすめ

「でも、ブログを毎日更新するなんて絶対に無理…」
こういう方もいると思います。

もちろん、ブログじゃなくてもいいので、副業するならストック型か権利収入型を選ぶようにしてください。

理由は、自分が動かなければ報酬が発生しないようなビジネスの場合、自分の能力や物理的な時間には限界がありますので必ず頭打ちになります。しかも、病気やケガなどのアクシデントで動けなくなったら収入はストップ。

これでは、わざわざ時間を割いて副業する意味がありません。

例えば、株の場合であればデイトレードは労働収入型です。体を動かすわけではありませんが、取引時間中はパソコンやスマホの画面で値動きを注視し続けなければなりませんからね。

一方、配当狙いの長期保有であれば、頻繁に株価をチェクする必要もありませのんで権利収入型になります。

とにかく「自分が動かなくても収益があがるもの」「最初は額は小さくても毎月収入が入ってくるもの」ようなものを見つけてはじめてみることをおすすめします。

まとめ

これは本気で思うのですが、営業マンがブログをやるメリットは大きいですよ。

収入が得られるだけでなく、記事を書くために情報収集をしますからインプット量が自然に増えて勉強になりますし、上手くいけば自分のブランディングやブログから新規顧客の獲得も出来ます。

ブログをやっているビジネスマンは沢山いますが、アメブロなどの無料ブログに内容の薄い記事をアップしているだけの人が大多数ですので、独自ドメインを取得してワードプレスで運営し、内容の濃い記事を書けば今からでも全然いけますよ。

フェイスブックとかに「ランチやディナーの写真」をアップしても自己顕示欲や承認欲求は満たされても、得るものはありませんよ(笑

もし、「ブログで稼ぎたい!」と本気で思う営業マンの方がいたら連絡してください。
私レベルで良ければ、何も隠さずお教えします。


スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ