日本一暑い町「勝沼」へ行ってきました

山梨県甲州市勝沼の高速バス停留所画像

山梨県甲州市勝沼町。

現時点で、熊谷、多治見、舘林よりも「暑い町」という事でニュースで取り上げられている町へ行ってきました。


スポンサードリンク




当ブログは営業ブログですから、「営業ノウハウ」を中心に今まで一度も営業以外の内容は書いたことがありませんでした。

ただ、今日は連休の2日目ですし、たまには営業以外の事も書いてみようと思います。今日は気軽に読んでください(笑



まず、何故わざわざ暑さで話題になっている勝沼へ行ってきたかといえば、母方の実家で親戚が入院したという連絡を受けたからです。

なかなか会う事のない弟と朝6時に待ち合わせして、調布インターから中央高速に乗ったのですが、既に渋滞。

今回の連休で比較的高速道路が空いているのではないかというヨミはまんまと外れました(汗



(今年の夏は自然文化遺産登録された富士山へ行く人が多くなる予想ですので、夏休みは渋滞が激しくなるかもしれませんね)

まずはこれをご覧ください!



富士山と芝桜

残念ながら、今日の写真ではありませんが、今年のGWに富士五湖の精進湖近くの「富士芝桜まつり」に行った時に撮影した富士山と芝桜の写真が綺麗だったので載せておきますね!

やっぱり、富士山は雄大で美しいですよね。

季節や条件によっていろいろな顔を見せてくれますので、何度見ても飽きません。



さて、本日の本題ですが、もし山梨に足を運ぶ機会があったら、是非食べて頂きたい「ほうとう」のおいしいお店をご紹介します。

店名は「小作」

山梨県に9店舗、長野県の諏訪に1店舗の計10店舗を展開するほうとうのチェーン店です。

甲州ほうとう 小作 http://www.kosaku.co.jp/

今日行ったお店は、石和駅前通り店。

甲州ほうとう 小作 石和駅前通り店

この小作は大人気店ですので、お昼時などは避けていった方がいいですよ。(時間をずらしていく価値はあります)

そして、今日食したのは、「かぼちゃほうとうの馬刺しセット」

かぼちゃほうとう

おいしそうでしょ!? 写真で見ると解りつらいですが、女性は一人前でも食べきれないくらいのボリュームがあります。

そして、更に以下のセットが付きます。

馬刺しセット

好き嫌いはありますが、山梨に行ったら馬刺しにもチャレンジして欲しいですね。(ニンニク醤油、薬味はネギ)



なにか、いつもとは全く違う内容の「グルメブログ」みたいになっちゃいましたけど、たまにはいいかと思って書いてみました。

今、ニュースで見ましたが、明日の海の日は暑さが戻りますので、お気を付けください。


スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ