【父の日プレゼント】営業マンの父親や彼氏に送ると喜ぶもの

「男の人って何をもらったら喜ぶかわからない…」
営業マンの父親や彼氏のプレゼントで悩む女性って多いのではないでしょうか。

男性の立場から言わせてもらえば、心がこもったプレゼントであれば「何でも嬉しい」ですが、その一方で「せっかく貰っても使う機会がないかな…」と困惑することもあります。

そこで、営業マンの父親や彼氏がプレゼントでもらったら嬉しいものをお教えしちゃいますね!


スポンサードリンク




男性が喜ぶプレゼント1 健康系グッズ

営業マンの男性が喜ぶプレゼントして、健康グッズがあります。

ある程度の年齢の営業マン男性で健康に無関心な人はいませんし、若い営業マン男性でもスポーツジムに通っている、スポーツが好きなタイプであれば健康に興味を持っているものです。

ワイヤレス活動量計バンド

【日本正規代理店品】Jawbone UP24 ワイヤレス活動量計バンド《睡眠+運動+食事測定》 Sサイズ オニキス 海外パッケージ版 JL01-52S-US
by カエレバ
健康に気を使っているビジネスマンの間で人気の活動量計バンドはプレゼントとしては一押しです。

手首につけておくだけで「睡眠、運動、食事のデータ」が取れます。
このようなデザインであれば、ワイシャツの下に付けていても問題ないですしね。

また、いつも身に付けておくタイプのものですので、送った側としても嬉しいタイプのプレゼントです。

SEV ネックレス メタルバーチカルV2

SEV ネックレス メタルバーチカルV2
by カエレバ

一流アスリートが身に付けていることで大人気のSEVネックレスは、スポーツ好きな男性であれば喜んでもらえること間違いなし!激務で体力勝負の外回りの営業マンにはありがたいですからね。

エネルギーロスを軽減することで、身に付けると体が軽くなると感じる方もいるようです。
(詳しくは、リンク先のサイトを見てください)

ワイシャツの下ならネックレスをしていても問題ありませんし、普段着やスポーツなどシーンを選ばずに身に付けられるのもいいですね!

男性が喜ぶプレゼント2 身だしなみグッズ

毎日、色々な方と会う営業マンであれば、身だしなみには人一倍の気を使っています。
ですから、身だしなみグッズを送れば毎日のように使ってもらえますよ。

ひげ剃り用のシェーバー

パナソニック メンズシェーバー(黒)Panasonic ラムダッシュ 【5枚刃】 ES-LV5A の限定モデル ES-CLV5A-K
by カエレバ

シェーバーって男性ビジネスマンにとって必須アイテムなんですけど値段が高いんですよね。
ですから、性能のいいシェーバーを貰って嬉しくない男性はいません。

毎日使うものですから、送った方としても嬉しいですしね!

鼻毛用のシェーバー

フィリップス 鼻毛・耳毛カッター【水洗いOK】 NT1150/10
by カエレバ

このフィリップスの鼻毛シェーバーは、価格が安い割には性能がよく使い安ので本当におすすめです。
(私使っています)

おすすめポイントは、鼻毛だけでなく、耳毛や眉毛など、顔周辺の無駄毛や産毛を綺麗にすることが出来る点です。

もちろん、水洗いもできますので清潔を保てます。

電動歯ブラシ

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO1000 D205132MX BK ブラック
by カエレバ

オーラルケアは、身だしなみと健康維持の両方のために大切ですので、営業マンの男性なら絶対に喜んでもらえます。

このブラウン製の電動歯ブラシは、他メーカーのものより価格が安い割には性能がしっかりとしていますよ。

まとめ

もちろん、ネクタイやワイシャツなどの定番プレゼントも喜ばれます。但し、女性と男性は感性が違うので「ちょっと、これはな…」と、もらった男性が困惑する可能性があるんですね。

ですから、心配であれば上記のようなプレゼントを送れば失敗する可能性は低いです。

男性は、実用的なものを好むというのもプレゼント選びのポイントとして覚えておいてくださいね!


スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ