稲城でオープンしたスタバに行ってきました!

遂に稲城市にスタバがオープンしました!
今までは、私が住んでいるところから一番近いスタバは溝の口…(遠過ぎて引くレベル…)

「これは、さっそく行かなければ!」
ということで、お店の様子を見に行ってきたのでレビューします。


スポンサードリンク




スターバックス稲城長沼店情報

2016年3月31日。
遂に稲城市にスタバがオープン!!!

これは大事件だわ(笑
だって稲城市だもんね。

ということで、オープン日に何とか時間を作って行ってみたのですが…
とんでもない大行列!!!

まるで四国にセブンイレブンが上陸したときのようなフィーバーぶりじゃないですか!

もうね、見た習慣に「や~めた」って心が折れたので、日を改めてお店に行きました。

店舗情報

スターバックス稲城長沼店へのアクセスは以下の通りです。

東京都 稲城市 東長沼1711-6


住所:東京都稲城市東長沼1711-6
アクセス:京王相模原線の稲城駅から徒歩15分
営業時間:7時~24時で年中無休。
店舗の電話番号:042-370-3870
電源席:無し
Wi-Fi:スタバのWi-Fiをはじめ7種類
喫煙:全面禁煙

レビュー

さて、ここからは実際に行ってみた様子をお送りします。

まず、店舗外観はこんな感じです。
スタバ稲城長沼店
稲木大橋入り口という交差点(サンドラッグのあるところ)の角地にあります。
最寄りの駅から徒歩15分もかかりますので、周辺の方以外は徒歩や自転車で行くのは厳しい立地ですね。

ちなみに、ドライブスルーがありますので、やはり車のお客さんを意識しているのでしょう。

スタバ稲城長沼店のドライブスルー
店の外にはテラス席が用意されています。

スターバックス稲城長沼店のテラス席
店内の様子や座席はこんな感じです。

slooProImg_20160404185947.jpg
slooProImg_20160404185937.jpg
スターバックス稲城長沼店の店内の様子
座席は2人掛けのテーブル席が多いですが、店内奥にはカウンター席が6席、店内中央に大テーブル席があります。

スターバックス稲城長沼店のテーブル席1
スターバックス稲城長沼店のソファー席
ちなみに、ソファー席のコーナーは超おすすめ!

スターバックス稲城長沼店ソファー席2
スターバックス稲城長沼店テーブル席2
スターバックス稲城長沼店カウンター席
以前、コンセントがあるかどうかについて、以下のように書きましたが間違いでした。

ちなみに、カウンター席もありますが、残念ながら電源が確保できるコンセントのある席はありませんでした。

以下の写真のように、カウンター席のテーブル下にコンセントがちゃんとあります!

スターバックス稲城長沼店カウンター席のコンセント
また、写真は撮っていませんが、店内中央の大テーブル席のカウンター側にも1つコンセントがあるのを発見しました。

込み具合に関しては、平日だったので行列はなかったので、すんなりと入店、注文、座席の確保が出来ました。
ただ、土日や祝日はしばらく混みそうですね。

客層に関してですが、サラリーマンやMacを広げて作業してる意識高い系の人はほとんどいません。
(これも、後日行ったら意識高い系が少し増えていました)

たまたまかもしれませんが、「スタバにしては年齢層が高い客層だな~」という感想です。
近所の方が来ているんでしょうね。

Wi-Fiの電波状況

店内には、以下の電波が飛んできます。

  • スタバのWi-Fi
  • docomoのWi-Fi
  • フレッツスポット(東)
  • フレッツスポット(西)
  • softbankのWi-Fi
  • auのWi-Fi
  • Wi2 300

ちなみに、私はスタバのWi-Fi(無料)でブログの更新などをしましたが、問題なく作業が出来ましたよ。

川崎市の多摩区や稲城市辺りでスタバに行きたいと思ったら寄ってみてください。

店内が混んでいないときはフレンドリーに店員さんが話しかけてくれるアットホームなスタバなので超おすすめですよ!


スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


2 Responses to “稲城でオープンしたスタバに行ってきました!”

  1. 匿名 より:

    カウンター席にコンセントありますよ!

    • 営業コンサルタント@白井勝 より:

      コメントありがとうございます!

      そうですよね!!!
      分かり辛い位置なので気が付かなかったのですが、最近行ったときに気が付きました。

      近いうちに記事を訂正する予定です。

コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ