川崎のラーメン店「玉 赤備」の味噌ラーメンが美味しかった!

川崎駅から歩いて5分。
銀柳街という商店街の並びにある「玉 赤備」というラーメン店に行列が!

ラーメン好きな私としては「これは食べなきゃダメでしょ!」ということで、20分近く並んで味噌ラーメンを食べたのですが、なかなか美味しかったです。

川崎駅に用事で行く方にはおすすめします!


スポンサードリンク




ラーメン店「玉 赤」とは

このラーメン店のHPを探しても無かったので、最初に少々解説を。

まず、店名の読み方ですが「ぎょく あかぞなえ」です。
系列店として、本店と三三七店があり、つけ麵が売りのお店のようです。

アクセスや営業時間など

ラーメン店「玉 赤備」はJR川崎駅・京急川崎駅いずれからも徒歩4分くらいのところにあります。
(銀流街という商店街の中です)

神奈川県 川崎市川崎区 砂子 2-2-1


営業時間は年中無休で、オープンが11:00.
クローズは深夜1:00です。

玉 赤備に行ってきました!

さて、前置きはこのくらいにして、ここからは実際に行ったときの様子をお送りします。

川崎駅のヨドバシカメラに用事を済ませたらお腹が空いたので、「ちょっとそこら辺をブラブラして入ったことがないお店を開拓しよう!」と歩いていたら、銀流街という商店街に行列が出来ているお店を発見!

玉 赤備のお店
どうせ食べるなら美味しい方がいいですからね!
迷わず並んで食べることに決めました。

お店の前にはこんな看板があり、どうやらこのお店はつけ麵のお店で一番人気は「味玉豚鶏つけめん」

玉 赤備の看板
つけ麵好きの私としては、大いに心を揺さぶられましたが…
期間限定で味噌ラーメンをやっていることを知ってしまったので、そちらにしました。

ちなみに、写真くらいの行列で20分ほど待ちました。
1階にはカウンターが11か12席、2階にも席がある割には回転が遅いという印象です。

また、並んでいる間に券売機で食券を購入しておくのがルールのようです。

期間限定の味噌ラーメン

さて、私はつけ麵屋さんでつけ麵をスルーして850円の味噌ラーメンを注文しました(笑
その味噌ラーメンはこちらです。

玉 赤備の味噌ラーメン
なかなか美味しそうでしょ!

複数の味噌をブレンドしていると書いてある通り、スープは深みのある味がします。

玉 赤備の味噌ラーメンのスープ
また、麺は太めのストレートで表面がツルツルしていないタイプです。
(個人的には好きかな)

玉 赤備の味噌ラーメンの麺
あと、テーブルの上には、玉葱すった「万能」というこのお店独自の調味料の他に、唐辛子、胡椒、すりおろしニンニクという定番の調味料がありました。

玉 赤備の調味料
とっても美味しい味噌ラーメンでしたが、1点だけ「?」と感じたのがチャーシュー。

上記写真を良く見てもらうと分かるかもしれませんが、柔らかくてとろけるようなチャーシューではなく、少し固めなんですよね。チャーシューというよりは、カリカリのベーコンといった感じでしょうか。

何かしらのお店の意図があってのことかもしれませんが、個人的にはこのラーメンには柔らかいチャーシューの方が合う気がしました。

ただ、それ以外は美味しので、川崎駅周辺でラーメンが食べるときにはおすすめできます。

今度は、つけ麵に挑戦してみようっと。


スポンサードリンク
スポンサードリンク



LINEで送る
Pocket


コメントを残す

note 始めました

営業の疑問・質問・悩みの相談が無料です
サブコンテンツ

このページの先頭へ