トップセールスになりたい営業マンはプライベートを充実させなさい!

プライベートのイメージ

営業経験は十分なのに伸び悩んでいる営業マンに質問があります。 「プライベートは充実していますか?」 「残業や休日出勤は当たり前。精神的にも肉体的にも疲れちゃってプライベートどころじゃないんですけど…」 もしかしたら、こう・・・




スポンサードリンク

【営業Q&A】WEB求人広告の女性営業マンの質問「テレアポの効率を上げる方法」への回答

質問

営業マンの悩みや疑問・質問に答える「営業Q&A」 今回はテレアポの効率を上げる方法という質問に対する回答をお送りします! ※ 以下のお問い合わせのページや記事下のコメント欄から質問を頂ければ、営業.biz運営者・・・

就活生が面接で待遇について質問するのはNGって… そんなバカな話ある?

面接

就活生が面接で待遇について質問するのはNGって聞いたことありますか? お金の話ばっかりすると印象が悪くなるそうで… でも、こんなバカな話ないですよね。 企業は、待遇に関して就活生が納得できる説明をするべきですし、質問され・・・

営業マンは即答が基本!でも、敢えて即答しない方がいい場合もあるんです!

即答しない営業マン

お客さまからの質問に対して、その場で瞬時に即答するのは営業マンの基本です。 「えっと…」なんて言ってたら、「おいおい、この営業マン大丈夫!?」とか「こんなことも答えられないんだったら、答えられる営業マンと変わってくれよ」・・・

テレアポ(テレマ)のコツやノウハウをまとめたマニュアルを作成しました!

テレアポマニュアルを作成しました! 今回のマニュアルは法人営業向けのテレアポ(アウトバンドのテレマ)をしている企業やアポ研修をしているセールスマネージャー、実際に日々コールしているアポインターや営業マン向けの内容となって・・・

本音で話す営業マンの方が信頼されるものです!

本音で話す営業マン

とっても不思議に思うのですが、営業マンの多くは「遠慮がちで本音で話さないタイプ」が多いですよね。 「売りたい!」が先行して、お客さまの機嫌を損ねたくない気持ちはわからなくもないです。 でも、売れる営業マンになりたければ、・・・

こんなきっかけで契約になったりするものです!

記念日のプレゼント

クロージングの方法はいろいろありますよね。 当ブログでは二者択一を推奨していますが、申込書や契約書を出してクロージングをかけたり、「では、ご契約でよろしいでしょうか?」と直接言ったり、なかには「お願いします!」なんて言う・・・

質問が上手なだけじゃダメ!?業績のいい営業マンは質問を使い分けている!

質問

質問が上手な営業マンが業績がいい。 どこかでこんな話を耳にしたことってありますよね。 以前に「質問力」みたいな本が書店に平積みになっている時期もありました。 ただ、営業マンがする質問には種類があり、業績がいい営業マンは質・・・

世界最多安打記録樹立したイチローを見習って40代は奮起しよう!

大リーグ球場

イチロー選手が遂にやってくれましたね! これまでのメジャー最多安打数4256本のピート・ローズの数字をあっさりと塗り替えてくれました!! いや~、今更ですけど、イチロー選手って只者ではありませんね。 「俺なんて、イチロー・・・

テレアポの工夫で成約率アップ・商談時間を短縮することが可能!

ヒアリング項目

成約率をアップさせたり、商談時間を短縮する簡単な方法があったら知りたいですか? 営業マンなら、例外なく知りたいですよね。 分かりました、お教えします! その方法とは「テレアポの時点でヒアリングをしておくこと」です。 どう・・・

note始めました!第一弾は「アポネガのアポインターや営業マン向けの記事です!

営業.bizのnote

アポネガになってしまうアポインターや営業マンは後を絶ちません。 「アポさえ無ければ営業は好きなんだけど…」 こんな声を数えきれない程の営業マンから聞いたことがあります。 そんな方向けにnoteでアポインターや営業マンがア・・・

【営業Q&A】カウンターセールスに関する質問に対する回答

営業.biz質問コーナー

営業マンの悩みや疑問・質問に答える「営業Q&A」 今回はカウンターセールスに関する質問に対する回答をお送りします! ※ 以下のお問い合わせのページや記事下のコメント欄から質問を頂ければ、営業.biz運営者が必ず・・・

ギリギリでノルマをクリアーする営業マンを卒業しよう!

月末

締日に大口契約を決めて見事目標達成!! 営業会社では、こんなシーンを見かけることがあります。 本人は「よっしゃー!」って大喜び、マネージャーは「よくやった」、周りの同僚営業マンからは「おめでと~」と非常に盛り上がる瞬間で・・・

【テレアポのコツ】気分がのらない・集中できないときの対処法

テレアポ

毎日のようにテレアポをしていると「今日は何だか気分が乘らね~」とか「全然、集中できないな~」ってときはありませんか? 絶対あるでしょ(笑 とぼけたってお見通しですよ。 だって、テレアポがそんなに苦ではないタイプの私だって・・・

「何でテレアポ(電話営業)で集客してるの?」と聞かれたときのベストな切り返しトークとは

切り返しトーク

WEB業界にも関わらずテレアポで集客している会社の営業マンの方は、こんなことを聞かれたことは、疑問に思ったことがあるのではないでしょうか。 「何でWEB集客ではなくて、テレアポで集客しているの?」 考えてみれば当然の疑問・・・

【父の日プレゼント】営業マンの父親や彼氏に送ると喜ぶもの

ギフトイメージ

「男の人って何をもらったら喜ぶかわからない…」 営業マンの父親や彼氏のプレゼントで悩む女性って多いのではないでしょうか。 男性の立場から言わせてもらえば、心がこもったプレゼントであれば「何でも嬉しい」ですが、その一方で「・・・

反響・カウンターセールスで気をつけなければならないこと

カウンター

営業にはテレアポや飛込み営業のようなプッシュ型営業と、反響やカウンターセールスのようなプル型営業があります。 反響営業やカウンターセールスは、向こうから来たお客さんを相手に商談するので一見楽そうに感じますが、実は気を付け・・・

書類審査を通る職務経歴書の書き方

手書きのイメージ

転職活動をしている方で「書類選考に通らない…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。 それに履歴書や職務経歴書を何枚も書くのは、正直言って面倒くさいですよね… だからと言って機械的に応募書類を作成すればOKでもないとい・・・

【営業Q&A】営業職希望の方の「未経験者でも比較的活躍できる業界」に対する回答

営業.biz質問コーナー

営業マンの悩みや疑問・質問に答える「営業Q&A」 今回は「未経験者でも比較的活躍できる業界」という質問に対する回答をお送りします! ※ 以下のお問い合わせのページや記事下のコメント欄から質問を頂ければ、営業.b・・・

せこいビジネスマン「リトル舛添」は会社にも沢山いるって話

横領のイメージ

舛添都知事の政治資金問題の「厳しい第三者の目の調査結果報告」が昨日ありました。 予想通りの茶番というか、釈然としない内容でしたよね。 「不適切」「法的には問題ない」を繰り返す弁護士に対して「優しい第三者の目かよ」と突っ込・・・

書類選考に落ちる・通らない人が転職でとるべき戦略

履歴書

転職活動をしているものの「書類選考に落ちる」「書類選考に通らない」と悩んでいる方に知ってもらいたいことがあります。 それは、発想を転換して企業側からオファーをもらう、自分だけで戦うのではなく転職エージェントの力を借りるな・・・

営業の職種(営業職に就職・転職する際に知っていきたいこと)

営業職のイメージ

営業の種類は本当にさまざま。 対象顧客や取扱商品、営業手法などが全く違います。 ですから、就職や転職で営業職に就くことを考えている方は、しっかりと情報収集して自分にあった営業会社を選ぶことが重要です。 そこで、営業の種類・・・

稼ぐ営業マンのお金との付き合い方

貯金通帳

営業マンとして稼げるようになって余裕が出てきたら、真剣にお金との付き合い方について考えるべきです。 「無計画に生活レベルを上げる」「買い物三昧」「キャバクラ通い」なんてしようものなら、お金なんて絶対に残りませんよ。 そこ・・・

営業マンにとって6月が超重要な月の理由

6月の梅雨のイメージ

6月といえば梅雨。 雨が多くジメジメしたイメージが強いので好きな方は少ないのではないでしょうか。 しかし、この6月は営業マンにとっては超重要な月なんです! 今日は、その理由についてお話ししますね。

焼肉・お好み焼き屋さんなどの鉄板料理屋さんから営業マンが学べること

焼肉

焼肉屋さんとかお好み焼き屋さんって、良く考えたら不思議な商売ですよね。 材料をドンッ!ってテーブルに置いて「あとは、勝手に料理して食べてくださいね~♪」ですよ。 でも、「お金払ってそれはないでしょ(汗」というお客さんはひ・・・

心筋梗塞・脳梗塞・脳卒中の発症確率は何%!?生活習慣病のリスクを調べてみました…

確立

働き盛りのビジネスマンにとって、もっとも怖いのは健康を害することですよね。 健康であれば世の中なんとかなりますが、病気で倒れてしまったらジ・エンド。 40代を超えたあたりで生活習慣病の心配をする方は増えますが、長年続けて・・・

タブを保存するchromeの拡張機能「Session Buddy」で業務効率アップ!

Saved Sessions8

営業マンはPCを使って色々なことを調べますよね。 その際に、いちいち「天気予報」とか「郵便番号検索」とか「乗換案内」などと検索していませんか? でも、これって時間の無駄ですよ。 毎日のように開くサイトは決まっているのです・・・

データ通信量の軽減効果抜群!公衆無線LANに自動接続するアプリ「タウンWiFi」は営業マンの強い味方!

WiFiイメージ

データ通信量7Gを気にしないでスマホを使えたらいいと思いませんか? 移動中にスマホで情報収集や空き時間にスマホのデザリングでPCを使ったりしていると、あっという間に通信制限の上限に達しちゃいますからね。 だからとって、月・・・

営業マンにおすすめのBluetoothイヤホン見つけた!(マイク付きで通話対応、高音質、巻き取り不用)

iPhoneのイヤホン

営業マンにおすすめのイヤホンを見つけました! Bluetooth4.1対応で高音質、マイク付きで通話対応可、しかも、巻き取り不用のネックレスタイプなんです。 サンワダイレクトのBluetoothイヤホン【400-BTSH・・・

【写真14枚】旅するルイ・ヴィトン展に行ってきました!「vol.3 ヨットと冒険の部屋」

LV展(冒険の展示1)

旅するルイ・ヴィトン展(2016年4月23日~6月19日)と題したLouis Vuittonのエキシビジョン展のレビューvol.3は、ヨットと冒険の部屋からのスタートです。 スティーマー・バッグなど、「ヴィトン=トランク・・・

クロージングで使える最強フレーズ「これで駄目なら諦めてください!」

諦めているイメージ

商談も大詰め。 ほとんど納得しているのに、踏ん切りがつかないお客さんっていますよね。 そんなタイプの方を相手にクロージングをバシッと決めたいのであれば、この最強フレーズを使ってください! 「これで駄目なら諦めてください!・・・

商談中にお客さまの集中力が最後まで持つようにするためのフレーズ

フレーズ

「お客さまの集中力は5分と持たない」 これは商談において、営業マンが絶対に忘れてはならない教訓のひとつです。 考えてみれば、見ず知らずの営業マンがきてペラペラと話し続けるのですから、普通に話すだけであれば退屈すぎてあくび・・・

【営業Q&A】WEB営業マンからの質問「調子が悪いとき」「中々受注に繋がらないとき」に対する回答

FAQ

営業マンの悩みや疑問・質問に答える「営業Q&A」 今回はWEBの営業マンからの「調子が悪いとき」「中々受注に繋がらないとき」という質問に対する回答をお送りします! ※ 以下のお問い合わせのページや記事下のコメン・・・

海外ドラマから学べる営業マンの返事の仕方

「はい」の返事

私の趣味のひとつに海外ドラマ鑑賞があります。 単純にストーリーが面白いのもあるのですが、吹き替えでなく、英語字幕や日本語字幕で観ることで英語の勉強を兼ねるこことができるのでハマりました。 さて、そんな海外ドラマを観ていて・・・

【営業Q&A】オール電化の営業マンからの質問「アポは質ですか量ですか?」「効率のいい回り方を教えてください!」に対する回答

FAQ

営業マンの悩みや疑問・質問に答える「営業Q&A」 今回はオール電化の営業マンの「アポは質ですか量ですか?」「効率のいい回り方を教えてください!」という疑問に対する回答をお送りします! ※ 以下のお問い合わせのペ・・・

契約に導くクロージングで使える有効な言葉一覧

契約に導く言葉

「契約してください!」 こんなふうに堂々と言える営業マンは少ないものです。 また、「契約」という言葉には商談相手のお客さまも敏感です。 「いや、ちょっと待って(汗」と寝た子を起こすことにもなりかねません。 そこで、クロー・・・

他業種から営業マンが得られるヒント【DM編】

公共料金の封筒

「どうしたらもっとDMの開封率があがるかな?」 こんなときに、一所懸命に考えていいアイデアが浮かべばいいのですが、全く浮かばないときもありますよね。 そういうときは、自分で考えるよりも「取引先(他業種)」からヒントを得る・・・

営業に関する疑問・質問、悩みはありませんか!ちなみに無料で100%返信します!!

FAQ

最近、当ブログ宛くる営業に関する疑問や質問が増えてきました。 この記事を読んでいるあなた! 「文系出身者のほとんどが営業部に配属になるけど、営業の現場ってどんな感じですか?」 「テレアポが全然取れません…」 「世間話のコ・・・

値引きに応じるときには絶対に交換条件を出して交渉しよう!

交換条件を打診する営業マン

営業マンを長年やっていると、商談相手から値引き交渉を受けることがあります。 でも、絶対に無条件で値引きを飲んではいけません。 こちらも売上や利益が減るのですから、「値引きする代わりに…」と交渉しましょう。 そこで、値引き・・・

【写真24枚】旅するルイ・ヴィトン展に行ってきました!「vol.2 クラシックなトランク」

LV展(モノグラム・キャンバスのマル・レストリクティブ)

旅するルイ・ヴィトン展(2016年4月23日~6月19日)と題したLouis Vuittonのエキシビジョン展のレビューvol.2は、ヴィトンが大きく飛躍するきっかけになった旅行用トランクが数多く展示されているクラシック・・・

【写真26枚】旅するルイ・ヴィトン展に行ってきました!「vol.1 予約・エントランス・木材」

LV展(エントランスの展示物3)

2016年4月23日~6月19日まで千代田区麹町で旅するルイ・ヴィトン展と題したLouis Vuittonのエキシビジョンが行われています。 このエキシビジョン展はLVのルーツや軌跡に触れられる充実した展示が無料で見学で・・・

アドセンスの関連コンテンツのクリック率が超高くて驚きを隠せないレベル!!

クリックのイメージ

アドセンスの収益アップには、広告のサイズや配置を変えるなどの方法があります。 しかし、過去に試した中でも最高に収益アップに繋がりそうなのが、関連コンテンツ広告です。 関連コンテンツ広告を貼って1週間ですが、もうクリックさ・・・

【営業Q&A】営業職は一生続けられる仕事ですか?

FAQ

営業マンの悩みや疑問・質問に答える「営業Q&A」 今回は「営業職は一生続けられる仕事ですか?」という疑問に対する回答をお送りします! ※ 尚、以下のお問い合わせのページや記事下のコメント欄から質問を頂ければ、営・・・

【営業Q&A】テレアポイントは1時間にどれくらいかけますか?

FAQ

営業マンの悩みや疑問・質問に答える「営業Q&A」 今回は「テレアポイントは1時間どれくらいかけますか?」という質問に対する回答をお送りします! ※ 尚、以下のお問い合わせのページや記事下のコメント欄から質問を頂・・・

履歴書Q&A【営業マンの転職】

FAQ

営業の世界には転職はつきもの。 そして、転職には履歴書の作成が付いて回りますよね。 ただ、「退職理由はどうやって書けばいいの?」「特技の欄って書く必要ある?」という疑問をよく聞きますので、面接担当者の経験をもとに、それら・・・

法人客をつかむコツ【テレアポ編】

法人のイメージ

「法人客をつかむコツ」というキーワード検索での当ブログへの流入が増加しています。 GWも過ぎましたし、新卒で営業部に配属された新人営業マン達が試行錯誤する時期なのでしょうか。 どちらにしても営業マンの悩みを解決するのが当・・・

出川はじめてのおつかいから営業マンが学べること

英語で話す営業マン

日テレのイッテQという番組で「出川はじめてのおつかい」が先日放映されて話題になりました。 ツイッター上には、「出川イングリッシュすげー!」「あんなめちゃくちゃな英語で何とかなるんだ~」というようなツイートが数多くされ、絶・・・

舛添都知事やベッキーの謝罪が炎上したことから学ぶべきこと

炎上

舛添都知事やタレントのベッキーさんが謝罪したこと、そして、謝罪したことによって更に炎上しているのはご存知ですよね。 でも、何故謝っているのに許されるどころか炎上してしまうのでしょうか? 営業マンやビジネスマンも他人事では・・・

本当の営業力があればコネで案件を獲得してくる営業マンなんかに負けません!

人脈やコネを持つ営業マン

前職での人脈を使ってガンガン案件を取ってくる営業マンっていますよね。 そういう営業マンを目の前にすると「俺には人脈が無いし、敵いっこないや…」と絶望的な気分になるかもしれません。 でも、本当の営業力があれば、コネで案件を・・・

営業マンは売り方だけでなく、買う理由も追及せよ!

ショッピングのイメージ

売れない営業マンは、「アプローチに失敗した」「クロージングのタイミングが悪かった」と売り方ばかりを気にする傾向がありますよね。 決して悪いとは言いませんが、それでは売れるようになるのに何日かかるか分かりませんよ… 理由で・・・

スポンサードリンク
スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ